【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

◇◆◇◆ 勝手気ままなひとりごと!◇◆◇◆by akamaje

フリーページ

お家購入


住む人


前の住まい


購入理由


戸建~?


見学内覧


MR1回目


MR2回目


MR3回目


申込契約


日当たり


MRその後


opsionー1


図面請求


片付~!


ローン


opsionー2


壁面収納


公庫契約①


引越計画①


公庫契約②


内覧会レポ


再内覧会レポ


入居者説明会


鍵引渡し 引越業者


引越レポ


入居後直後


入居1ヶ月


入居6ヶ月


観戦レポ


03/03/02 鈴鹿ファン感


03/04/06 WGP鈴鹿


03/05/11 R2-1筑波


1999/10  フィリップIL


03/08/03 8耐


03/08/31 もて耐


03/09/14 R2-1菅生


03/10/05 WGP茂木


03/11/29 EnjoyHonda


04/05/31 鈴鹿300km


04/06/13 全日本もてぎ


04/07/25 8耐


WGP茂木04/09/19


観戦レポ(工事中)


'04ヨシムラミーティングin竜洋


04/12/05 hondaファン感


TV放映2005


鈴鹿300km 05/6/12


05/07/31 8耐


05/10/30 全日本もてぎ


'05ヨシムラPOPSツーリングin川津


鈴鹿300km 06/06/11


06/07/30 8耐


2006/9 マレーシア(第1部)


2006/9マレーシア(第2部)


06/09/24 WGPもてぎ 


06/11/05 全日本鈴鹿


07/04/01全日本もてぎ


07/06/10鈴鹿300km


07/06/23日本GPチケット発売日


2007/10/20マレーシアGP


バイク?


チャリ&原付


バイク


スクーター



5万円


言い争い


免許取得


笑える話


事故


実験室★


ペット


ハムコ


工事中2


☆キリバン


リンク


akazunoma


2004年の10大ニュース


少し詳しいプロフィール


韓国旅日記


1日目(2005/2/11)


2日目(2005/2/12)


3日目(2005/2/13)


おまけ(成田~自宅)


視力回復手術レポ


2005/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.18
今日は5年前に起きた交通事故の裁判があり
原告被告が出向いて受答えをする本人尋問がある。
裁判の山場ってところでしょうか。
前日やや興奮してるのか夜中に目が覚め
なかなか眠れなかった私ですが
午前の仕事はキッチリ終らせ自宅へ。
ハム達の餌も補充しつつ資料に目を通したり
持っていかない資料を確認したりと準備は万全。
リュックにファイルを詰めていざ出発。

電車の中で資料を読んでたら
降りる駅を通過してしまってアタフタ。
弁護士の先生との待ち合わせ時間には
かろうじて間に合ったけど先生どこ?

警備のためのX線検査があった。
お尻に敷いてるいろいろなグッズを持っていく事に
気を取られ、筆記用具を忘れた・・・
裁判所ってもっと厳かかと思ってたら
以外にゴチャゴチャ混んでて
売店らしきものは見当らず、警備の人に聞いたら
地下1Fにあるという。
地下に向うエレベーターも階段も見当らず
待ち合わせの時間になってアウト!
ひたすら弁護士の先生の到着を待ちわびるものの
一向に現れない。
ちょっと焦り始めたころやってきました。
先生遅いです・・待ち合わせの時間から十分遅れ。
エントランスのソファで簡単に打ち合わせをし法廷へ。

法廷の中はドラマなんかでお馴染みのあんな感じで
ちょっとスケールは小さ目かなで裁判長も1人。
でも傍聴席もあり、雰囲気はバッチシ!(←ロケの気分でいるし)

詳細を書くと大変なことになるのでそれは
いずれUPする事故の頁に乗せるとして
ここの豪華な椅子は(通常は弁護士が座るところ)、
私のお尻には合わなくて辛かったぁ・・
久しぶりの加害者は5年前と全然変ってませんでした。
私と同い年のいい年だというのに
相変らずアルバイト生活のようで
今は実家に帰っているとか・・・
親兄弟は心配でしょうがないでしょうね。

裁判自体はあっという間に終ってしまいました。
もっともっと言いたい事あったのに・・・
無駄だと思うのに一回話合いを持つんだそうです。
そこで和解案が提示されれば持帰ってさらにもう一回。
そしてその次に結審となるようです。
それにしても加害者側の2人の弁護士、頭悪すぎ・・・

時速60キロで5秒走ったら
5キロになるってどういう計算?


そして判ったこと。
うちの先生
頭は悪くないけどインパクト無さ過ぎ
手順もよろしくない。
私がお願いした質問も忘れ
私が言いたいことへも誘導してくれなかった。(>_<)

本人尋問の順番を聞かれ「こちら先で」と言っちまった。
後から考えたら絶対後発の方が有利だった。
向こうの矛盾点を暴露出来る絶好のチャンスだったのに。
それでも向こうの連携めちゃくちゃプレイがあり
「自爆してくれてありがとう」って感じかしら。
警察、検察、保険会社、弁護士
全部がイマイチの人に当たってるから
裁判官だけはハズレじゃないことを祈りたい。

夜12時近くになって
相方から突然電話が入ってビックリ!
何事かと思った。
「裁判どうだった?」
今まで話は聞いても何をしてくれるわけじゃなく
事故当日「事故った」と聞いたって
釣りから飛んで帰ってくれたわけでもなく・・
「あんたがヘボイ」
「相手はもっとヘボイ」と好き勝手なこと言い放題。
だから私の事故に感心無いんだと思ってた。
ちなみは結審はまだ先ですってば。
(この間そう言ったのに)

それにしてもあれで終わりなのかなぁ・・
もっともっと言いたいこと、
訴えたいこと沢山あるのに。
あぁ口惜しい・・・

今回で納得しなかったら2審に行きます。
5年もがんばってきたんだもん
あと1年なんて屁の河童・・と思うことにしよう。
それより理事会の仕事終わらせなくちゃ。
へ(^^ヘ。。。。。。。。。。。。。。。。へ^^)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/19 07:31:39 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

けいちんのお部屋 けいちん74さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
~空と雲と猫の日々… まつりDaichan74さん
HELLO!! MINA's HOME 74minaさん

コメント新着

 akamaje@ Re[1]:NEWスマホ(03/03) もしゃやんさん お久しぶりです!お元気で…
 もしゃやん@ Re:NEWスマホ(03/03) お久しぶりです!おはようございます。 機…
 akamaje@ Re[1]:防災グッズ(02/16) ちよりん1202さん >可愛いウェストバッ…
 akamaje@ Re[1]:EZナビウォーク初体験(01/18) ちよりん1202さん >私は方向音痴だから…
 ちよりん1202@ Re:防災グッズ(02/16) 可愛いウェストバッグ~と思ったら大きい…

© Rakuten Group, Inc.