【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

◇◆◇◆ 勝手気ままなひとりごと!◇◆◇◆by akamaje

フリーページ

お家購入


住む人


前の住まい


購入理由


戸建~?


見学内覧


MR1回目


MR2回目


MR3回目


申込契約


日当たり


MRその後


opsionー1


図面請求


片付~!


ローン


opsionー2


壁面収納


公庫契約①


引越計画①


公庫契約②


内覧会レポ


再内覧会レポ


入居者説明会


鍵引渡し 引越業者


引越レポ


入居後直後


入居1ヶ月


入居6ヶ月


観戦レポ


03/03/02 鈴鹿ファン感


03/04/06 WGP鈴鹿


03/05/11 R2-1筑波


1999/10  フィリップIL


03/08/03 8耐


03/08/31 もて耐


03/09/14 R2-1菅生


03/10/05 WGP茂木


03/11/29 EnjoyHonda


04/05/31 鈴鹿300km


04/06/13 全日本もてぎ


04/07/25 8耐


WGP茂木04/09/19


観戦レポ(工事中)


'04ヨシムラミーティングin竜洋


04/12/05 hondaファン感


TV放映2005


鈴鹿300km 05/6/12


05/07/31 8耐


05/10/30 全日本もてぎ


'05ヨシムラPOPSツーリングin川津


鈴鹿300km 06/06/11


06/07/30 8耐


2006/9 マレーシア(第1部)


2006/9マレーシア(第2部)


06/09/24 WGPもてぎ 


06/11/05 全日本鈴鹿


07/04/01全日本もてぎ


07/06/10鈴鹿300km


07/06/23日本GPチケット発売日


2007/10/20マレーシアGP


バイク?


チャリ&原付


バイク


スクーター



5万円


言い争い


免許取得


笑える話


事故


実験室★


ペット


ハムコ


工事中2


☆キリバン


リンク


akazunoma


2004年の10大ニュース


少し詳しいプロフィール


韓国旅日記


1日目(2005/2/11)


2日目(2005/2/12)


3日目(2005/2/13)


おまけ(成田~自宅)


視力回復手術レポ


2005/01/19
XML
カテゴリ:管理組合
堅い・・
いえ、タイトルが堅いなって思っただけです(-""-;)
2月のしょっぱなに臨時総会することを決めた。
うちのマンションの場合、「会計期」が12月~1月となってる。
入居開始の時期から1年ってことでそうなってるんだけど
これだと規約の関係で総会が2月になるのね。
それでなくても2月は前後と比べて日数が少ないし
議案を練る時期に年末年始が来るのも頂けない。
ずっと前からなんとかしたいと思ってたけど
どう理事を説得していいか悩んでいるうちに
新年に突入しちゃって慌ててみんなに言ってみた。
思いのほか「それはいい」と賛同を得られた。
怪訝な顔しながらも合格君は変更可能なことを確認してくれた。
「では」と臨時総会開催に向け動き出したというわけです。

開催は決まったけど、それはそれで議案書作りが大変。
文書の書き方次第では出席どころか
委任状も集まらず臨時総会そのものが成立しない可能性がある。
重箱の隅突っつくような性格の人がいるかもしれないので
要らぬ突込み不要なように万全のチェックをいれる。
言葉は優しく、でも丁寧に。
今回の議案は合格君が作ってくれたのを
メールで送ってもらって電話で文章を直していく。
特に地震保険付加の件は値上げに結び付けられると困るので
地震時の火事が補償されないことを強調するよう指示。

引き続き「出欠票」「委任状」「議決行使権」を作成する。
合格君の案では2枚だったのを強引に一枚に作り直し送った。
反応がない・・・。
電話をかけてみたけど繋がらない・・・。
程なく合格君の携帯から着信があり
もう会社を出たとか。
そっか・・毎日終電はきついっスよね。
電話を切った後でさらにいじくり回して
別バージョンも送ってみた。
配布は明日の予定。
さてどうなるのかな?

昨日の夜は裁判がひと段落して
気が抜けてしまい
でもなんとなく興奮してて変な気分でした。
家に居ても落ち着かないので
韓国の旅行ガイドをもって喫茶店へ

23時弊店ギリギリまで、2時間はいたかな・・
ガイドブックを読みきってレジに行ったら
「韓国行くんですかぁ?」と聞かれちゃいました。
さらに本屋に出向き最新の旅行本を漁ってみたけど
気に入るものは見当たらず撤収。
現在手元にある2003年版の図書館のやつでいいかもf(^ ^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/21 12:34:19 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

けいちんのお部屋 けいちん74さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
~空と雲と猫の日々… まつりDaichan74さん
HELLO!! MINA's HOME 74minaさん

コメント新着

 akamaje@ Re[1]:NEWスマホ(03/03) もしゃやんさん お久しぶりです!お元気で…
 もしゃやん@ Re:NEWスマホ(03/03) お久しぶりです!おはようございます。 機…
 akamaje@ Re[1]:防災グッズ(02/16) ちよりん1202さん >可愛いウェストバッ…
 akamaje@ Re[1]:EZナビウォーク初体験(01/18) ちよりん1202さん >私は方向音痴だから…
 ちよりん1202@ Re:防災グッズ(02/16) 可愛いウェストバッグ~と思ったら大きい…

© Rakuten Group, Inc.