000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャスミンのブログ

ジャスミンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2019.02.18
XML
カテゴリ:筋膜リリース
私、身長161cmで体重何kgでしょう?
服脱いだら「ほっそー!ガリガリやん!」と言われていました(汗)まだ3~4年前はね。
10~20代前半の頃はガリガリやんって言われたら嬉しかったのですが←精神崩壊してたw

30代過ぎてガリガリと言われるとグサッときますね(笑)
二人めを出産・授乳期の頃は栄養を子供にとられるからいくら食べても太らないし、むしろ「のっぽ」状態…
今でも見た目的には43~46kgに見られます。
20代まではそんな体重でした。

しかし、30代越えたらただ細いだけではあかん!と思い、ウエイトトレーニングを始めて6ヶ月はもう経ちます。毎日走りだして10ヶ月(その間2ヶ月分さぼったし実質8ヶ月)経ちます。
朝ごはんと運動前にソイプロテインも飲んでます。

昨夜、体重測ったら51.2kgありました。
体脂肪率18%で内臓脂肪レベル1です。
決してボディービルダーを目指していません。
ボディービルダーのような体つきにはなれません。

50kg超えたら「40kg代にしたい」と皆さん言われますが私はそうは思いません。
むしろすこぶるほど体調いいしお肌の調子もいいし生理も28日周期ピッタリにきます。

20代より34歳になった今の方が断然健康的で活力に溢れている感じ

加齢とともに肉体は若々しいまま持続するためには全ては筋肉量と代謝です。
そこにプラス柔軟性があればもう最高!
いくつになっても美ボディーの持ち主だと思ってます!

同じ年齢層で50kgの人と比べた時に体型や肌の弾力が違ったりします。
筋肉量と代謝の差
運動不足なのに食事は糖質ばかりをとって血糖値をあげる食事は脂肪がつきやすい体つきになります。

体重より体脂肪率と内臓脂肪レベルと○○○が重要視するべき!


お客様で痩せたい!とご来店いただいてるお客様全員にまず始めに聞くことがあります。
それは体重計です。
体重計でも体重しか測れないものから体脂肪率と内臓脂肪レベルはわかるけど、筋肉量までは見れないなど体重計によってついてる機能がありますよね。
大抵、皆さん、体重を重要視されています。私も前までそうでした。

次に体重減らす目的を聞きます。
「だんだん体重が増えてきて不安だから前の体重に戻したい」や「贅肉がつくようになったし体重を落としたい」と答えられます。

そして私のお店でお客様のダイエットプログラムがスタートします。
なぜ、脂肪がつきやすいのか?
なぜ、体重だけが増えていくのか?
体脂肪率と内臓脂肪がある場合とない場合のタイプ分けをし、食事の好みのパターンを把握、運動量(生活の行動パターン)と睡眠を把握していきながら、ハーバルスチーム入った時の体脂肪率の変動を見ます。そして毎回、記録していきます。
そして、筋膜リリースでお客様のボディーを触っていくことで全てがわかります。

そこからアドバイスしながら定期的に筋膜リリースを施していくと必ず変わります。
何が変わるかって?
体型です。
見た目なんて、すぐ戻るでしょ!というお声が届いてきそうですね。
では、反対に体重だけを落としたとしても必ずリバウンドします。
そのリバウンドの裏にはどうやって体重を落としたかこれが鍵になっています。
  • 食事を一切の糖質を制限をする
  • 有酸素運動ばかりをする
これではリバウンドします。

死ぬまで一生続けられますか?
一時のダイエットのために極端に食事を制限した上で栄養が十分でなく、まったく足りてない体(餓死状態)で有酸素運動するのは生命危機に陥ることだってあります。
生理が止まったり摂食障害になったり、体重がポンッと増えたら不安とストレスが心身に大きい負担となります。

ただ、体脂肪率とも内臓脂肪レベルの数値がとても低く体重を減らしたいって方はただの「のっぽ」になりたいですか?
ひょろーんとした細いだけって低体重の自己満足は心の病気のサインだと受け取ったほうが賢明です。


話は戻りますが、見た目の体型に重要視するためには体脂肪率と内臓脂肪レベルが鍵となります。
当店では体重は重要視しません。
体重=体内水分と筋肉量がほぼ占めているため
私は体脂肪率と内臓脂肪レベルを重要視します。
あるところから減らしていくのは簡単です。そこはダイエットインストラクターとしてプロとして私の活躍どころですのでお任せください。
体脂肪率と内臓脂肪レベルの数値が高い方は体型から変えていくと数字が比例して減っていきます。
  • 筋膜リリースを受けることで体の姿勢やフォームを正す
  • 柔軟性を育む(腰痛や肩凝りにもgood)
  • 内臓や筋肉の位置を正す
  • 結果、血行が巡り継続も良好

ただ、体脂肪率と内臓脂肪レベルが低い方は筋膜リリースで上記のことをクリアした上で筋肉量を上げていくことをオススメします。
筋肉量は有酸素運動ではつきません。
筋肉量を上げたければ無酸素運動(筋トレ)でウエイトトレーニングしなければいけません。
最初は自重トレーニングがオススメです。
当店ではオススメする自重トレーニングがございます。
まずは正しいフォームでできるように筋膜リリースを受けていきましょう。

体重が変わらないのに体型だけが変わる。
60代女性 筋膜リリース3回(2週間ペースで)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.18 10:54:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X