862405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

キビタキと遊ぶ New! Hanadaiさん

ナスの枝3本仕立て New! futtutyさん

今日のごはんと 伊… New! のんのん0991さん

ドラゴンフルーツ苗… New! choromeiさん

丸キャベツとソラマ… HiraoKKさん

Freepage List

2022.07.30
XML
カテゴリ:家庭菜園
北海道でも本格的な夏の暑さがやってきました。
今日はエアコンが朝からフル回転です。
でも2階の私の部屋は蒸し風呂状態です。
その蒸し風呂部屋から今ブログ更新しています。💦💦
終わったらすぐに下に移動しなくては~💨

昨日イタリアナスのフィレンチェを初収穫しました。



ふたつのイタリアナスを比べてみました。
ビステッカは黒くて丸形、フィレンチェは紫色で米ナスに似た形です。

初収穫をもう一つ

大好きな空心菜です。
茎の中が空洞になっていて、炒めると美味しくてシャキシャキした食感がとても好きです。
暑い時期によく育ち、根本を残すとそこからまた伸びて何度も収穫出来ます。

これまでの収獲です。
 
       7/25                7/27

 
      7/28                  7/29

そして今日30日の収獲です。


あとトマトが収穫出来れば彩りも綺麗になりますね。
ミニトマトが少しずつ赤くなってきましたのでもう少しです。

おまけ

きゅうりの双子ちゃん大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.30 17:01:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.