884154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

キャベツの植付け New! choromeiさん

ゴボウの収穫とホウ… futtutyさん

サツマイモの試し掘… ケンタロー (la joie de vivre)さん

2024-09-30-神戸森林… Hanadaiさん

今日のごはんと 秋… のんのん0991さん

Freepage List

2024.08.15
XML
カテゴリ:家庭菜園
裏の畑に蒔いたニンジンを少し収穫してみました。



短い種類のものなので、二股三股にならずに出来ました。
畑にはまだたくさん植えてあります。
ネットで検索したら、そのまま土の中に埋めて2か月ほど保存できるそうなので、秋までそうしたいと思います。

毎日トマトがたくさん収穫出来るようになり、今年もトマトジャムとピューレーを作りました。
 

ピューレーはトマトをミキサーで攪拌して裏ごしにします。
それを鍋に入れて煮詰めるだけです。
味付けは塩のみにしました。
ジャムも作り方は同じ、砂糖を入れて煮詰めます。


同じに見えますが、左がピューレー、右がジャムです。



きゅうりのピクルスも作りました。
昨年は酢が強すぎたので、今年は酢と水を同量にしてみました。
少し食べてみましたが、イマイチ好みの味になりませんでした。
美味しいピクルスが作りたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.15 20:05:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X