162066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.。.:*・゜☆.の南国お気楽紀行

J.。.:*・゜☆.の南国お気楽紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J.。.:*・゜☆.

J.。.:*・゜☆.

Category

Archives

2024年06月

Freepage List

Comments

SHUSHUHIKAPON@ Re:TDS Halloween2009&ダーリンのお誕生日♪(10/04) Jの旦那様も10月なのね!おめでとう!…

Calendar

2007年10月25日
XML
カテゴリ:お買い物~♪

先日楽天でお買い物をしたという話をしましたが、


今週明けてから届いております。




・・・が!





その中のひとつ。

最高品質 産地直送甘みたっぷり淡路島産

玉ねぎ10キロ、価格 1,480円 (税込&送料込)



下矢印これは届いた商品を撮影したものです下矢印

たまねぎ.JPG


ちっちゃーーい!.JPG



ちいさーーーーい!しょんぼり雫




この商品のレビューに「小ぶり」だというコメントがあったので

小さめだとは思っておりましたが想像していたより小さかった・・・雫

私の感覚だとスーパーで叩き売りしてる感じの商品。

ビニール袋に10個くらい入って200円!とかいうレベルの大きさ。



しかし、「肉厚で、甘みが強い」というレビューもあったので

希望を捨てず(?)、皮をむき、包丁を入れると・・・




中心部分が、既に鮮やかなきらきらみどり色きらきら




・・・



・・・・・・・・・




四つ葉芽ぇ四つ葉出始めとるやんけーー!


根っこもスーパーで買うやつより、やや長めな感じもするし・・・(汗)







涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり



実は、先日COSTCOへ行った時、

北海道産のタマネギが 5Kg「\480」 で売られてたんですよほえー下向き矢印


しかも大きくてしっかりとしたサイズのものが泣き笑い


それを見た私の心境は…









ヘタこいた~~~!










でもそんなの関係ねぇ!


でもそんなの関係ねぇ!




こちとら淡路島さんでぃっ!

風通しの良い玉ねぎ小屋で乾燥熟成させてるから

甘味が引き出され、日持ちしやすくなってるそうなんでぃっ!




涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり




・・・と、自分を励まし、届くのを首を長くして待ってたんですよ。



それでもめげず、!芽が出てようと、小ぶりだろうと、

味のほうは大きさだけではわからない!

芽が出始めてるのは、乾燥熟成の特徴かもしれない
(↑・・・って、勝手に解釈して自分を励ましてみる雫)

結果的に味がよければいいのよ!


乾燥熟成してるから、甘みが強いって書いてるじゃん

そして、炒めると甘みが増すってレビューでも絶賛されてるじゃん!




・・・と、気を取り直し、オニオンスープを作りました。


中央部分の鮮やかな芽を外し、

炒めると更に甘くなると言うレビューのとおり、

バターでしんなりするまで痛め、1リットル強のお水を加え

コトコト煮込みましたとも!ぺろり手書きハート



さて、お味の方は・・・。




もちろんおいしいです。



でもね、このタマネギだから美味しいと言うわけではなく


いつも私が作るオニオンスープと同じおいしさ。






何を持っておいしいのか?という定義は、

人それぞれの嗜好や、好き嫌いがあるので一概には言えませんが



私個人の意見を言わせて頂きますと、


レビューに書かれてあるような



『肉厚で甘みもあって美味しい』

『近所のスーパーの玉葱と比べて甘味が強く炒めるとさらに美味しい』

『もう他の玉ねぎは食べられません』



こういった感動的(?)なものは特にありませんでした。

芽が出始めているから味が落ちているのか?

それとも、そういうもの(芽が出始めてて良いもの)なのか?

その辺はお店に問い合わせてないのでわかりませんが・・・

これから問い合わせてみたいと思ってます。






もしも、芽が出始めているようなものが、

淡路タマネギの特徴であるのならば、

私は芽が出始めてるようなタマネギは嫌です。

リピはありません~。






以上、今回はヘタこきました。

ま、こんなこともあるさ!




で、今日のお昼は久々にマックを買いに行っちゃいました。

何でかって?



フフフフフ、それはマックのモバイルクーポンで


焙煎ごまエビフィレオのセット(←ポテトM&ドリンクM 付き)



マック.JPG




上矢印このセットが今日までナント






300円!びっくり



地域によって、同商品を扱っていない店舗や

割引をやってないところがあるみたいだから

行く前に必ず確認して行ってね赤ハート





私の感想は…

結構おいしかったよ♪ぺろりハート(手書き)しかもおなかいっぱい~大笑い




ネギトロとメンチカツの感想は、また近々アップしますねウィンク星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月25日 14時34分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物~♪] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.