161944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.。.:*・゜☆.の南国お気楽紀行

J.。.:*・゜☆.の南国お気楽紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J.。.:*・゜☆.

J.。.:*・゜☆.

Category

Archives

2024年05月

Freepage List

Comments

SHUSHUHIKAPON@ Re:TDS Halloween2009&ダーリンのお誕生日♪(10/04) Jの旦那様も10月なのね!おめでとう!…

Calendar

2007年10月26日
XML
カテゴリ:お料理レシピ

先日、キャラ弁大師匠のちーとも288さんのブログで


カニ爪500g + ドライマンゴー100g、
送料込みで \1000ポッキリ!



な~んて言う素敵な商品が紹介されていたので



こりゃ安い!目がハート



…と思い、速攻で買いに行ったら



売り切れ~号泣


しかし、諦めきれずそのお店をウロウロ検索しまくってたら



同じ商品が「オークション」で出ていた!

しかも、即落価格\1000(もちろん送料込み!)

本当に食べたかったし、1000円でも安いと思ったので即落価格で入札♪

(しかし、みなさん買い物上手で、800円台で落札してた方もいた雫



で、その商品はとっくに届いておりまして、

カニ爪はやや小ぶりながらも味はしっかりしており

家族4人でカニ鍋にしていただきました~♪


写真撮ろうと思ってたんですが、

大好きなカニを目の前にした私には余裕が無く

「おいしい~~♪」と、写真を撮る前に

全て食べ終わってました~泣き笑い


その日はお腹一杯食べたので、雑炊まで食べられる状態ではなく

翌朝、鍋に残しておいたダシで雑炊を作りました♪


かに座 激ウマ!かに座


お野菜のウマミとカニのダシがすごく出てておいしかったよ~!



前置きが長くなりましたが、それにオマケ(?)で付いていた


ドライマンゴー100g

ドライマンゴー.JPG



私は生のマンゴーは大好きだけど、

ドライマンゴーは、あんまり好きじゃない。

ダーリンも子供たちも同じ。



う~ん、どうしようかな??

…と、色々考えてたら



ひらめき ひらめいた! ひらめき



ドライマンゴーを小さく刻んで

プレーンヨーグルト(無糖)に一晩漬けこむと…



マンゴヨーグルト.JPG



ドライマンゴーが、ヨーグルトの水分を吸って

まるで生のマンゴーのよう♪



とってもおいしかったです赤ハート

よく思いついたぞ私!(←もしかして常識なのか?雫)

生のマンゴーを買うよりも安いし、逆に常備したくなりました(笑)



今回はプレーンヨーグルト500gに、上記のドライマンゴーを

半分ほど刻んで入れました(お砂糖は入れませんでした)

甘いほうが好きな方は、一晩漬け込んだあと

味見をして甘さを調節してください。

おいしいので、この食べ方はお勧めでーす!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月26日 14時26分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[お料理レシピ] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… New! 「しろ」さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.