537602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日CD1枚紹介!

毎日CD1枚紹介!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爽快!

爽快!

Calendar

Favorite Blog

☆中森明菜♪『スロー… New! ruzeru125さん

エルヴィス・コステ… New! an-daleさん

燕は戻ってこない / … lavender80さん

名門ポストカード出… zoukyさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Groove Finder soulfreedomさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
SOULが好き!インコ… ちょびちょび〜♪さん
北タイの国から(北… KazaKさん
Re-Record<ボクのiT… saint5さん

Comments

爽快!@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは! Princeも取り上げていたLove…
Polna@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは。 懐かしいですね、オハイオプ…
爽快!@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんばんは!お久しぶりです。 大阪に転勤…
Polna@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんにちは 八坂の祗園祭 一度は生で観て…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

September 27, 2009
XML
カテゴリ:Live
Perfumeの直角二等辺三角形TOURの名古屋公演(日本ガイシホール)を見てきた。

Perfume チケットの半券

今、気になっているPerfumeのLiveを見て来ました。

16:10から19時ちょっと前までの長い、長いコンサート。
名古屋での2日目、この日も8000人を越える観客で満員でした。

ステージ構成は、前方に舞台があって、真ん中から花道のようにYの字に伸びる舞台。
しかしながら、舞台にはBack Musicianがいない!いなかったのだ。

全編、カラオケです。音響的に大音量で、心臓までズンズン来ました。

見た位置は、ステージのほぼ正面のDブロック。年齢構成は本当に幅広く若年層から、私の世代まで結構おじさんと呼ばれる観客もいました。

ジャンルはClub Technoでしょうか。
舞台のスクリーンにはモノクロで、メンバーの一人が目を覆うようにして手を目の前に交互に隠す、ときどき目を見せる、その繰り返し。そして、3人がスクリーン真ん中に丸い円の中に入って登場。

Openingから4曲約25分連続で演じてくれましたが、その後のMCが長すぎ!ほぼ同じくらいの時間を費やされ、眠くなった。

レーザー光線、ミラーボールなどなど駆使されて派手な演出もありましたが、本当に歌っているのかちょっぴり疑問に感じました。まさかと思うのですが・・・
途中で席を立つ観客も結構いました。同じような曲で退屈になったのは私だけではなかったようです。

終盤ではHit曲では大盛り上がりでしたが、Vocalが前に出てこない。激しく3人が揃って振付をして動いていましたが、MCでは音声が前に出てきたのに曲を演じているときは音声が前に出てこないんです。本当に残念です。

最後に沖縄系のアレンジの曲もありましたが、ちゃんとBack Musicianをつけて演じてくれないと飽きられてしまうような気がします。サンプリングの繰り返し、大音量だけで本当にいいのかな。

うとうとしてたらこんな時間になっちゃいました。

さて、おじさんが気になっている次のArtistsは、なんと「木村カエラ」です。また報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2009 03:06:03 AM
コメント(12) | コメントを書く
[Live] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.