293164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Mar 15, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近、どうしても反応してしまう言葉がある。それは「Old(オールド)」「Vintage(ビンテージ)」そして「復刻版」。これってマニア(プレーヤー)にはたまらない言葉。某楽器店のHPを見ると、そこはもう先述の言葉のオンパレード・・・そして何よりもびっくりするのは値段!デフレ・スパイラルだのどん底不況だの、リストラの嵐だの先行きの暗いこの世の中で、異様に輝くその値段。アメリカン・セルマーのサックスなど70万~100万クラスまで目白押し。オールドのマウスピースも1個5万~9万円。オイオイと突っ込みを入れたくなるような感じ・・・ただちょっと気になるのは「コレクター」という人たちの存在。オークションのページなどを見ても「当方のコレクション云々」のコメントを読むと???になる。楽器は表現の為に使う道具(アイテム)だ。スタンドに立てかけてガラスケースに入れてグラスを傾けながら何百年眺めようとも、その価値は分からない。楽器は演奏してこそ楽器なのに・・・話がそれてしまった。ともかくセルマー社に言いたい!いつ入ってくるかも分からない「リファレンス」なる物を作る暇があるのなら、我々に投資を持ちかけて「アメリカン・セルマー」の完全復刻版を作りなさい!但し、金額は50万円以下で・・・絶対売れます(と思う・・・)それから日産のゴーンさん。科学特捜隊が乗るようなGT-Rを作るのなら(爆)、KPGCのスカイラインを完全復刻しなさい!(1000台限定でもいいから)500万でも完売します(と、思う・・・)。
 以上、ビンボー人のつぶやきでした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2002 10:41:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X