293165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Nov 21, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いつだったかの情熱大陸で見て以来、気になっていたピアニスト「上原ひろみ」のアルバムを買う。大西順子以来の衝撃だった。(大西さん、心を鍛えて復帰して下さい。この件は後日)
 某大手楽器メーカーの音楽教室出身。オリジナル・コンサートと銘打ったコンサートで若くして世界各地を回ったという。すごい経歴の持ち主。正直、音楽教室から世界的な音楽家が陸続と出現してくるとは思っていなかった(実際、そんなには出て来てはいない)。
 そんな中でのデビュー。チック・コリアとの競演、オスカー・ピーターソンとの出会いなど、様々な出会いと経験を元に現在の彼女の音楽(JAZZ)がある。
 とにかく上手い!テクニックがどうのこうのというよりも、自分の感情をストレートに音にする技術が素晴らしい。そしてスインギーなピアノは、まさにピーターソン!アルバム最後の「トムとジェリー」は必聴。
 これからが楽しみな大型新人の出現だ。ちなみに詳しいアルバム資料は以下の通り。

アナザー・マインド / 上原ひろみ
Another Mind / Hiromi
2003/6/25 RELEASE !
UCCT-1077 \2,548 (tax in) TELARC





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2003 12:51:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X