293153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

May 13, 2006
XML
カテゴリ:蛇図親爺徒然草
 午前中から泣き出しそうだった空から、午後には本格的な雨が・・・
今日は地元の商店街での演奏予定だったのだが、早々に中止が決定。本来ならば順延なのだが、明日は要のリズム隊がNG。演奏できませぬ。
 コンボでの仕事だったらトラを入れて何とでもなるのだが、大所帯の吹奏楽では、その辺りがかなりきつくなりますな。むーーー残念。

 演奏は中止になってしまったが、その後に入れていた予定はそのまま・・・
 実は、以前勤めていた会社(某楽器店)でお世話になっていた先生方との飲み会にお誘い頂いていたのだ。久しぶりの再会を楽しみにしながら奥さんに送ってもらって会場へ。
 会場に到着すると懐かしい顔。いや~変わらないなぁ。おや?と思うと、その当時に教室の生徒さんだった方が先生になり、結婚後退職されて飲み会に参加されていた。いやぁ~懐かしい。もうそんなに経ったのだなぁ・・・と一人感慨にふける。
 もちろん皆さん家庭を築かれて幸せな主婦生活中。お子さんの何人かは音楽教室に通われているとか・・・いいですねぇ。今日会えなかった先生方の近況をきくと「5人の子持ち」とか「子供は大学生」とか、それぞれに充実した人生を送ってみえるようで安心しました。
 考えてみたら新卒で右も左も分からない中、一生懸命に生徒を募集して、教室の編成を決めて開講式を開き、発表会を運営出来たのも、ここにいる先生方のおかげだったのだなぁ・・・と感謝。自分一人じゃ何も出来ません。これからも自分は色々な人に助けられて生きていくんだなぁ~と実感。日々感謝を忘れないようにしなくちゃね。
 次回は、会社側のOBも参加させてもらって、更に楽しい飲み会にしたいなぁと提案。

 気持ちよく酔い。気持ちよく・・・いつの間にか熟睡。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 11:06:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[蛇図親爺徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X