000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Sep 14, 2018
XML
カテゴリ:音楽三昧
サックスに限らず管楽器奏者にとってマウスピースは必要欠かさざるもの。そしていつのまにか増えてしまうのもマウスピース。
 皆さんはいったい何本のマウスピースを持っているのかな?そして何本のマウスピースを使っているのかな?
 私の場合、吹奏楽ではアルトを中心に使用しているので、コンセプトや同じくセルマーのS90の180をメインに使うが、POPS系ではメイヤーやウッドストーン、ドレイク、挙句の果てはレイキーまでw 曲想、雰囲気に合わせて合奏に支障のない範囲で色々取り替えている。
 ライブではテナーがメインになるので、こちらはガーデラのスタジオを中心にドレイク、リンクのラバー、KEN OKUTSUをこれも曲想や雰囲気、会場の大きさなどに合わせてチョイスしている。

 今までも沢山のMPを使ってきたが、やっと?ある程度のローテーションが出来てきたかな?これは歳をくってきたからか、それともお金がなくなってきたからかw ひょっとするとガンガン売ってしまうかも知れず(^^;) まぁ、これは気分次第と言う事でwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2018 09:18:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽三昧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X