075426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山とPUNKとビールとカメラ

山とPUNKとビールとカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jb23TX1

jb23TX1

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.13
XML
カテゴリ:登山・アウトドア
ソロキャンプ月川荘に行ってきました。
たまには別のところに。。。
とは思ったんですが、予約が必要ないって楽なんですよね。

そんな訳で設営。


月川荘、前回は完ソロでしたが、今回はそこそこ混んでいます。
それでも、デーキャンプ・BBQ・川遊び組みも結構いて、
夕方にはテントサイトに6組み程度。

今回の月川荘で気付いたことを。。。

予想通りとにかく暑い。
設営後には滝のような汗。
朝方は涼しくなるも、日が沈んでも快適とは言えず、暑くて眠れませんでした。

クロノスキャビンはエアレーションもしっかりしているんですが、
テント内は確実に外よりも暑くなります。

次回、夏にキャンプする機会があれば、、、
バッテリー式若しくはUSB式の扇風機を持っていきたいと思います。
暑い中、扇風機回しても変わりはしない、なんて思っていましたが、
絶対、あるのと無いのでは快適さが違うと思います。



そして新焚き火台、TOKOBI。


火力を網の高さで調整できるのって良いですね〜
鶏肉を炒めて、マキシマムとチェダーチーズのせ。
炒めた後は、一段高いところに置き、熱々キープでいただきました。
とにかく暑い夜だったので、夕食を済ませたら終了しましたが、
TOKOBIをつまみにゆっくり呑みたいものです。


そんな訳で、暑いながらも楽しい月川荘でした。



暑くなる前に朝食を済ませて、早々と撤収しました。



もう一つのニューアイテム、ペトロマックスのホーローマグ。
コーヒーが似合いますね。

次こそは違うキャンプ場に行ってみたい。。。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.13 11:25:23
コメント(0) | コメントを書く
[登山・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.