127833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Now Go & Come !!(仮)

Now Go & Come !!(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月29日
XML
カテゴリ:自転車
 行きの電車の中で「バイシクルクラブ11月号」を読んでました。p133に「上がりで休むにはあえてギアを重くして乳酸を抜く」との記事があり"なるほど!そんな方法があるのか!"と感心したのですが結果的にこれが役に立ちました。

071028_0626~001.jpg

 朝起きてニュースを見ながら「寒いから6時ごろ出発してエントリーしようか・・・」とかなり低いテンションで出発しました。レース会場でエントリーしてヘルメットやら自転車にゼッケンをつけ、るみちゃんやシルベストの下林さんに挨拶をしてレース開始を待ちます。

071028_0654~001.jpg

 当初はパレードスタートです。出発してすぐ「あっ、ライトとバックミラー外すの忘れた」と気がついたのですが荷物を入れた車はすでに出発・・・ライトはともかくバックミラーは正直鬱陶しいだけでした。
町をあげてのイベントなので警察が交通規制をしています。こういうイベントは見るだけだと思っていたのですがまさか参加する側になるとは・・・人生色々です。

071028_0728~001.jpg

 スタート地点、寒さを警戒していたのですがまさかの暖かさでレッグウォーマーを取ります、もちろんスネ毛は剃ってません。運営からの諸注意の後スタート!

 スタート直後は凄い勢いで何台も抜かれたのですが「あくまでマイペース!」と決めていたので気にせずに行きました。当初はケイデンスを見ていました、常に80rpmをキープできるようなギアを選択して登ります。ビターさんと併走していてのでビターさんを前に行かせて後ろに張り付こうかと思っていたのですが"ちぎれたら絶対追いつけないだろうな"と思ったのでしばらく走っていたのですが気がつけば独りで走っていました。ビターさんはメカトラブルで自転車を降りたのですが全然気がつきませんでした。

071028_0718~002 01.JPG

 その後ケイデンスも見ないようになり、ひたすら前の人についていく走りに変えました。性格がせこいのでこのような小判サメ走行は僕に向いていると思います(笑) 相手のケツにくらいついて脚を休めて更にその前の一台のお尻目指してアタック・・・といったような走行をしていました。登りでもわざとやや重めのギアを選択する事もありましたし、場合によっては相手のギアチェンジに合わせてギアチェンジをしてプレッシャーをかけたりもしましたが有効かどうかはわかりません。

 途中で女子選手も抜いたのですが・・・やっぱりamuseの女王でした。かなり前の方でスタートしていいペースで走っていたのでしょう・・・僕も次回はもう少し前の方でスタートしようかな? ちなみにビターさんとも抜きつ抜かれつがあったようです。そこら辺はビターさんのレポートを待ちましょう。

 BコースのゴールがAコースの半分なのでBコースのゴールを通過した時は「あと半分も走るのか・・・」と思ったのですが、その後下りが・・・しかもかなり長かったです。正直下りは全く自信がなかったのでここでもマイペースでした。下りが速い人はここで稼げると思います、僕ももう少し下りがうまくなりたいものです。
 
 そして最後の激坂・・・路面も悪くここで脚を使い集団から遅れました。多分集団の先頭は30番台前半だったと思いますし、激坂を登り切ればあとはゴールだけだったんですよね・・・でもそんな事は知らないので脚を残すような走りをしてしまいました。来年はこの激坂に負けない脚力を持って挑みたいものです。

 激坂を終えると左手に素晴らしい景色が広がり、ゴールは近いなと思ったらゴールでした。前とも後ろともそこそこ距離が離れたのでゴールでデッドヒートする事はありませんでした。

071028_1154~001.jpg071028_1154~002.jpg

 簡単に振り返るとレースはこんな感じでした。多分もう少し速い順位では高度な駆け引きが行われているものと思われますので来年は少しでもそんな世界を体験できるように練習したいと思います。

 それでは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 23時30分47秒
コメント(16) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@こんち

@こんち

カレンダー

お気に入りブログ

ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
No BIKE No LIFE @ビターさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
本日も晴天なり。 million462さん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
しげるVK925@ Re:日本4-1タイ(02/06) よしとゴ~ル♪オッ~、よしとゴ~ル♪ ら…
G-ベイブ@ Re:日本4-1タイ(02/06) FWが点取ったんで・・・でも流れの中か…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.