394772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月07日
XML
カテゴリ:




妊娠生活&入院生活を快適にしてくれる
グッズを順にご紹介~。

(わたしの私物=持ち込み品です。)



これは MARKS&WEB の
オーガニックコットンタオル!


いつもと違う状況のときは、
こんなささやかな天然グッズひとつで
癒されます~。


ほんとこのタオル
肌触りがぜんぜん違うんですっ。


顔を洗った後これでふくと、


   …うふふ。


ってなかんじ…。




タグには

「PRODUCED BY IKEUCHITOWEL」

と書いてあります。




「風で織るタオル」

のキャッチコピーで有名な

池内タオルが製造しているんですね~。


「風で織る」の意味は、風車から発電された
「自然エネルギーでつくった」ってこと。


美しいコピー☆

…に、ロマンを感じます…。




それに池内タオルは、

社歴がなかなかドラマチックで
興味深いんですよ~。


いったんつぶれかけて、
再生のために導入したのが

オーガニックコットンと
自然エネルギーと
エコテックス。


そこに技術力が評価されて、
海外のコンテストで賞を受賞。


そして日本に逆輸入!


今では有名デパートにも並ぶほど
ブランドとして評価が高まってます。

(今はわかりませんが、以前
 新宿伊勢丹に入ってると聞きました。)


「プロジェクトX」になりそうですね~。


わたしはこういう
「逆境からはいあがる」系の話に弱いので、

何かでこれを読んだとき


   じ~ん


とキテしまったのでした。




それから

これはよく会社(Tシャツメーカー)で
上司と話しているのですが、

オーガニックコットン製品=肌触りがいい
というわけではないんですよね。


人には無意識のうちに
モノにこめられた想いを
感じ取る力があって。


いくら素材がよくても、
テキトーに加工されていたら
それを感じ取ってしまう。


大切につくられたものに触れると
自分が大切に扱われてるかのように
ハッピーを感じる。


…不思議です~。



思うに、

オーガニックコットンを扱おうなんて企業は
だいたいまじめなとこが多かったから、

製品化のほかの過程も
まじめに取り組んできたということで、

トータルで


   …うふふ。


…な製品に、
つながってきたんじゃないでしょうか…。




ちなみに、
あかちゃんや幼児のほうが感性がするどいようで、

うちのコもオーガニックコットンの
Tシャツやタオルが大好きです。


ワードローブからは
オーガニックコットンのTシャツを
引っ張り出してくるし(あ、夏の話)、


風呂上りには

「これでふきふきして!」

と、積んであるバスタオルの山を崩しても
オーガニックコットンのタオルを持ってきますから…

(こういうとき「上のタオルから使おう」なんてのは
 大人の理性だ、と思い知らされます…)




もちろんコドモに

「このタオルはオーガニックコットンよ!」

と言ったことはありません。


コトバや理性が発達していないときに
こういうことを感じ取ってるということがすごいな~

と思う今日この頃でした…!





100%オーガニックコットン
《KRAV(スウェーデン認証) BIO-INSPECTA認証》
池内タオル_オーガニックカラーソリッド1_バスタオル





※MARKS&WEBは実店舗主義で
 各地のデパートやショッピングモールに入ってますよね~。

 例によってケータイからだと
 外部リンクできないので、
 店舗の場所を知りたいかたは検索してみてくださ~い。

 ちなみに私は
 会社から歩いて徒歩1分のとこにある
 錦糸町のショッピングモール オリナスで買いました~!




盛本 純子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月08日 11時34分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
墨田区の建築家 「気… 黄ベンチャーさん
ちょっとした話 いっちゃん2005さん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
たけの営業ログブック muscletakeさん
気が向いた時の日記 とり2822さん
Club SDC日記 おざき しろうさん
楽天アフィリエイト… 俺選777さん

© Rakuten Group, Inc.