270627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★JELLY BEANS★アメリカ生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

旦那との出会い


運命のEnglish101


うちの旦那の顔


待ち伏せ


初めてのデート


一緒に住む!


家の中で靴は履かないで!


プロポーズ


うちの愛息子


トーマス大好き!


バイリンガルへの道


息子の日本語


骨折<その1>


骨折<その2>


カット チンチン


息子がウンチを・・・


緊急に電話したけど・・・


.誘拐事件!


スイミングスクール


体験レッスンの日


うちの愛犬(ダックス)


行方不明になったココ


ダックスが欲しい!


運命の広告!?


ダックスの親戚探し


スティッチの写真


トイレの躾け


私の職歴(アメリカ)


ウェイトレス


保母さん


日本語教師


ガイド


公文のアシスタント


日本語クラスのアシスタント


番外編*英会話講師<日本>その1


英会話講師<日本>その2


銀行員(Teller)


Jellybeansの簡単レシピ


SPAMむすび


おもちケーキ


簡単チョコレートチーズケーキ


超簡単ブラウニー


チョコレート シリアルバー


留学体験記<カナダ編>


カナダ留学のきっかけ


留学体験記<アメリカ編>


アメリカ留学のきっかけ


.


.


初めてのハワイ旅行!


ハワイで撮った写真


機内にて


ハワイ無事到着!


ハワイで運転


タフな旦那!?


起きたら...


アラモアナ・センター


居なくなった旦那


本場のSPAMむすび


2度目のハワイ旅行!


Jellybeans★日記集


兄との思い出


911...あれから3年経って想う事


病院に行ける幸せ


母に捧げる日記


クリスマスイブの思い出


アメリカ★ラーメンの種類


★楽天お気に入りリンク集★


★お勧めリンク★


★簡単相互リンク★


Weather and Time


お勧めのビリーズブートキャンプ【動画】


何でも鑑定書


運転免許書


.


.


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

July 25, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友達のラジオデビューについて今日は書きたいと思います。


    
    *23日の日記を読んでない方は先にそちらを
                   
          読んでくださいませ。

        (この日記の一つ前の日記です。)



家のラジオが壊れていたので

友達が通訳として出演するラジオ番組を聴く為に私は

車の中で怪しくラジオを聴いていました。(笑)

近所に住む人達の視線が少し怖かったです。

大体の放送時間を聞いていたのですが見逃したくないので

かなり早くから車の中で待機していた私。

車の中でボーッとラジオを聴いている間、夜にも関わらず

犬の散歩をしている人達や買い物帰りらしき人達や

会社帰りの人達が私の車の前を通り過ぎて行くのが

見てて楽しかったです。暗いせいもあって、なかなか

私が車の中に居る事を気付かない人達も何人か居て

うちの車庫の前で、思いっきりある犬が用を足していたのが

笑ってしまった!飼い主が私が車に居ることに気付き

かなり驚いて頭を下げ去って行きました。(爆)

結構長い間、車の中に怪しく居たので家の前に住んでいる

おじさんは私の行動を怪しく思ったのか家の外に出てきて

私の方をじーっと見ていました。(笑)




やっと友達が出演するコーナーになりDJの方が

元気良く言いました。

"今日はオランダから来たゲストのショーン&キムと

その通訳の山田さん(仮名)を迎えて....。”

お~私の友達の名前がラジオで紹介されている!って

ちょっと嬉しくなりました。

DJの方が

”日本で今回ライブをすると言うことですが、

        日本はどうですか~?”

などと日本語でゲストの外国人アーティストに質問し

その外国人アーティストが英語でその質問に答えました。

お~っいよいよ友達が通訳する番だ!頑張れ~!

と興奮しつつ私も緊張しながら聴いていました。




”彼達は日本に来たのは3回目でとっても日本が大好き

なんだって......。(以下省略)”





え?






このDJ英語ペラペラやん。

しかも発音も上手いし訳し方も最高に上手。

私の友達は一体....!?






ラジオから聞こえてくるのはDJとそのゲストの方の声だけ

でした。私の友達の声は聞こえてきませんでした。

でも、DJの方が何回か

”通訳の山田さんもそう思いますよね~。”

とか言ってたので何度か彼女の名前だけはラジオに

登場していました。(笑)

ラジオ番組終了後、友達から電話が有り事の次第が

分かりました。彼女も最初聞かされていた通訳のお仕事の

内容が違っていたので驚いたとか。外国人ゲストを招いて

ラジオ番組を円滑に進行する為に彼女のような通訳が

影で大きな役割を果たしている事を今回初めて知る事が

出来て、すごく楽しい良い経験をしたそうです。

そんな素晴らしい経験をした彼女を羨ましく、そして、

誇りに思います。

彼女から私宛に来たメールを彼女の了解を得たので

ここに載せますね~。




********************************************

<友達からのラジオ番組体験レポート>



聞いててくれて有り難う!
身内の暖かさを感じるわ!じーーーーん。
本番ではあんまし登場回数なかったけど打ち合わせとかでは活躍してんで!!(必死の弁解)

ショーンとキムは(誰やねん!?やけど)フレンドリーかつラブリーやったわ。 放送終了後は*****のクラブにシークレットライブ決行しに行きはった。

うちの前に(当初の予定と違い)マイクはなかったから声はあんまりひろわれていなかったんが残念。

行ったら速攻打ち合わせで、番組の人、彼らの日本人付きマネージャー に段取りを言われ、それをその場で全て彼らに伝えて、本番まであと30分。

ただただ彼らと喋りました。日本どぉ?ええまじでぇ?
みたいな時間潰しトーク。 超キュートな二人でしたわ。写真もお互いのカメラでとりっこしてん。
(完璧遊びモード)

本番はDJがもともと英語が分かるから通訳はなしで、コメントをいれるタイミングとかを横で教えてあげててん。

でもDJの人がいい女性で「通訳の山田さんでえす」って紹介してくれ、 話の最中にも「すごいですよねえ?山田さん!」ってふってくれんの。
全国の山田さん、私はやりました!って感じ。うちがふられるたびに二人がウインクしてきてラブリーだった。

今回知ったこと。
DJが番組をしている間にアーティストは打ち合わせに来るから、実際DJとアーティストは本番以外は挨拶なしなんだあ。ってこと。

行ったら最初聞いてたアーティストと違う人たちだったし、DJも当初は英語が話せない人って言われていて
それでうちの美声で彼らの言葉を日本語でマイクに向かって(ひつこい)ゆうって事だったのに、

急遽DJは英語話せるしオランダ語もできるってゆう事が判明。スタジオ入り時間も変更されるし事がころころ変わってばたばたしてるのだなぁって思った。

以上、リポートでした。
あんまり面白くないのでHPに載せるなら手先の器用な職人技で脚色して下さい!




********************************************


十分面白かったのでこのまま載せちゃいました!

山田さん(仮名)


お疲れさまでした~&

ラジオデビュー!?おめでとう!
              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2004 09:15:06 PM
コメント(8) | コメントを書く


Profile

Jellybeans

Jellybeans

Calendar

Favorite Blog

わんわん×KIDS aluさん
★ALFA ROMEO★ アルファメグロさん
インター出身・帰国… Koharu0109さん
NakaNaka Diary naonakaさん
BEAST SIDE 2 tabitha666さん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Eating N… eatingnemoさん

© Rakuten Group, Inc.