575501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
カテゴリ:療育
昨日は息子の療育@プールでした。

前回に続き、私が会社を一日休み参加しました。

午前中は小桃堂へ、これは改めて。



今回は、前々回同様、2チーム合同で行いました。

でも、参加したのは

もう一つのチームからN君(同い年の男子)とうちの息子の2人だけでした。

先生も2人、もう一つのチームからA先生、うちのチームからH先生でした。



H先生は、初めてリードしたので緊張していたそうです。



ご挨拶


お名前を呼ばれてお返事


体操


シャワー


バタ足


だっこでユラユラ


口を水につけブクブク


ホースでブクブク


発泡スチロールをふー(お友達と、先生と)


カニ歩き


プールサイドに手をかけ、プールの壁に足をかけ

横歩きします。

一緒にやったN君が上手で、あおられて息子も上手にできました。

聞くとN君はいつものクラスでは一番遅く、いつも追われているのに

今日は初めて追う立場になって楽しかったようです。



玉入れ

以前電車ごっこで使っていた赤・黄・青・緑のフープを浮かべ、

その中に4つの同じ色のボールを投げ入れます。


ジャンプ

息子もN君も、初めて台がないところでも足が着きました!

先生は「ワニ泳ぎ」をやるつもりでしたが

楽しかったので「ジャンプ」に変更しました。


自由遊び

息子はビート板に初トライ。

おっかなびっくり乗っていました。


へび

みんなでニョロニョロへびになって、プールから上がりました。



初めてのお友達でしたが

息子はやっぱり同じ年の男の子だと、とてもいい刺激になるようです。

N君のカニ歩きにあおられ、息子が上手にできたり

息子がプールに足をつけてジャンプしたことで、N君もできたり

お友達の存在って大きいなぁと改めて実感した次第。



一緒にお茶をしようと約束していた

同じクラスのMちゃんはお休みでした、残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.23 06:14:27
コメント(0) | コメントを書く
[療育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X