571269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
カテゴリ:観察日記
昨日、働きすぎた(当社比)反動か
今日は、なかなかエンジンがかかりませんでした。
でも、やりたかったことのうち3つは終えたところで電池切れ。

あと2つ位やり切りたかったんだけどな。

でも、いいの。


やりたくないことは、やりたくないし
ヤルキが出ないときは、出ない。


昨日の朝かな
「会社仕事やりたくない」って思った時に
「あのチャンネルは、もう見たくない」みたいな感覚があったんだよね。


人生チャンネル。
元々人は、見たい物を見たいようにしか見ない。
だけど自覚している領域が限られているから
過去の遺物や
親や世間からの刷り込みや
自分の思い込み、カルマで
認知がゆがんでいる。

そこのゆがみを補正して
ホントの、あるがままの自分に戻って
「本当に見たいもの」「体験したいこと」を選択しなおせばいい。
チャンネルを替えるように。

昭和の時代のように
TVの前まで行って、ガチャガチャとチャンネルを合わせなくても
手元にあるリモコンのボタンを そっと押せば良いだけ。


ありがとう、みんなたち。


今日のボイジャータロット
Delusion 幻想 クリスタルの10
今、現実だと思っている世界は果たして本物でしょうか。
思い込みが作った蜃気楼かもしれません。
慣れ親しんだ小さな世界で幻想と戯れているのは安全に思えます。
でも、その安全こそが錯覚かもしれません。
夢や幻想は悪い物ではありません。
夢こそ想像力を刺激し、さきを見通す力を与えてくれるのです。
とっぴな考えがもたらす結果を経験する旅に出ましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.29 20:15:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.