571309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.06
XML
カテゴリ:観察日記
2022.6.6月 雨雨

絵描き歌のように、
6月6日に雨ざあざあ降っている雨

今日は朝から一日雨。最高気温18度と肌寒い感じ。


息子くんの国語の教材で再会した
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」


音読したら泣きそうになって、ツィッターにつぶやいた6月2日。

ヤバい。久しぶりに、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を読んだら、泣きそう。
これって、きっと自分の泉に繋がっているんだよね。探求しよう✨



朝のリレー


カムチャツカの若者が

きりんの夢を見ている時

メキシコの娘は

朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が

ほほえみながら寝返りをうつとき

ローマの少年は

柱頭を染める朝陽にウィンクする

この地球では

いつもどこかで朝がはじまっている


ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴っている

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.06 18:45:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.