776669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2015年04月03日
XML
カテゴリ:雑記
4月3日(金)15時46分 雨

前回のブログから、10日以上経過。

現在、服薬を継続しながら養生中。



いつもより早めの3週間以上前から、個展準備を整え、玄関先に荷物を積み上げている。

せっかくここまできたからには、なんとか期間中の1週間をもたせよう。


前回のブログの前後は、数日おきに腕や脇腹付近の激痛に悩まされる。

2度目のMRIで、手術を受ける方向が現実化。

個展終了の後、首の後方から手術を受けるつもりだ。



頸椎7番目、胸椎1番目の穴を広げるというもの。

復帰は早い予定で、左手のシビレと極度の脱力感から解放されることに、望みをつなぐ。



5年前に手術を受けようとした際に、多くの友人のアドバイスによりセカンドオピニオンを受ける。

手術なしでここまできたが、今回は納得いくまで調べ、話し合いの結果だ。

別の医師からは、違うアドバイスもきていて調整に困ったが、なんとか納得してもらうつもり。



アクセサリー作りは最悪の場合、あきらめるつもりでいるが、日常生活の不具合を抱えて、これから先20年、30年と生き続けなくてならないのは、我慢できない。

頸椎は、今回手を加えるところ以外もあちこち傷んでいる。

まずは前進してみて様子をみるつもり。


良い展開の想定で、服薬もがまんできる。

強い薬ゆえ、飲むと眠い。

夫の優しさに甘え、最低限の家事のみしながら養生。

個展の最中は、過去の経験から、がんばりきれるはず。

毎回、次はできるかな?会場を予約して、できるようめざそう!の繰り返しできているが、今回はどうかな。


山のような素材・金具類をながめている。


このブログも10年目に入った。

9年の月日は、あっというま。

いつも、最善をめざして進み、多くを得てきた。

その軌跡が、ブログに記されている。

今回も不安と闘いながら、不安をねじ伏せてきた。

あともう少し。

すべてがうまくいって、同じ悩みを抱える人々の希望につながると、いいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月04日 06時13分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X