776608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2016年01月28日
XML
カテゴリ:雑記
1月28日(木)07時53分

最近、ブログのアクセス数が1日 130以上。

文章のみで、伝えたいことが正確に伝わるよう努力している わたしだ。


書きたくてもテーマが頭に浮かばない・テーマはあるがまとめができなくて書けない、などひと月の中でばらつきが目立つこのごろ。


肺炎でしばらく母のもとに出向けないため、なるべく書きためたブログを送付。

以前はファックスが使えた母だが、電話機を新しくしたのをきっかけに使えなくなってしまった。

で、1週間分くらいのブログを届けている。


母には、朝の「おはようございます!今日も 良い日!」のメールやりとりと、夕方の電話での会話にプラスして、ブログも読んでもらう。

事実のみを必要最小限に書くように心がけているので、読みやすいようだ。

様子を心配していた肺炎についても、文章を読んで納得・安心。


一昨日の夜は、「知らなかった。お正月早々 たいへんだったのね」

しばらくぶりにブログを覗いたという友人から、メールがきた。



母との交流が第一目的、事実を記して時折 懐かしむ・・・・・あのころの自分を確認できるブログ。

よいこと・生活の知恵など、他人にも伝えたいというおせっかいな気持ちを持つわたしだが、読みたい人が読みたいときに覗くことができるブログは、すぐれもの。


「ブログ、見たよ!」この言葉は、励みになるのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月28日 07時57分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X