776658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2018年06月26日
XML
カテゴリ:雑記
06月26日(火)22時16分

朝ドラ「半分青い」を 毎朝 見る。

「マッサン」に引き続きだが、座り続けて見るというよりは 朝の雑事や食事をしながらのことが 多い。

いま、夕方に再放送されている「カーネーション」以来、ほぼ 我が家の日課としての「朝ドラ」だ。

「マッサン」は 懐かしく振り返り、ニッカウヰスキーを より身近に感じ、夫との会話も増える。

「半分青い」は 秋風先生・スズメの言動が、気になる展開。


「ブラックぺアン」を 後半から続けて 見ていた。

医療現場・学会ほかの裏側など、ドラマとわかっていても 面白い。

最終話まで、気を抜けなかった。


「あなたには 帰る家がある」は、最終話だけ 見た。

話題になり続けていたから、内容は 毎回 チェック。

予想の結末。

だいぶ以前の「半沢直樹」「小さな巨人」のときも、内容だけチェックして 最終回で 全編の雰囲気を 味わう。

少し前の「陸王」は、引き込まれて 見続けた。


昨晩は、「あに いもうと」を見た。

宮崎 あおいさんの トラック運転姿を見たかったから。

体当たりの演技は、役者としてのすごさも 再認識。

かつての 渥美清さんが演じた作品は どんなだったんだろうと、興味を 持った。



家にいることが多くなり、テレビ・パソコンに 時間を割く場面も 増える。

今週は 通院以外は アクセサリーつくりに専念してと、昨朝 決心したとたん 近所の友人から 久しぶりに会いませんかの お誘いで 二つ返事で 出向く。


今日は 灯油タンクの掃除・ガスの定期検診と それぞれの業者が わが家を訪れる。

いずれも、昨日の「都合の良い日は?」の業者からの連絡に 応えたもの。

「今日の昼ごはんは 出先だよ」は、夫の勘違いで 通常の昼ごはん帰宅となり、バタバタの1日だった。


このところ、まめに 庭まわりをチェック。

砂利の隙間の草抜き・道路の砂 掃き・枯れたチューリップの後始末・どんどん顔を出すギボウシの蕾摘み(葉の勢い確保のため)などなど、いくらでも 仕事が ある。

以前は テレビドラマに時間を割くことは もったいない時間の使い方と思っていたわたし。

年齢のせいもあるだろう、視聴率を確保するためのドラマ作りの努力もあるか、わたしには いま 深刻な悩みが薄いか・・・・・毎日起きる凶悪犯罪や事故のニュースもチェックしながら とりあえずの平和に 乾杯したくなる日々だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月26日 23時09分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X