776625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2020年01月05日
XML
カテゴリ:雑記
01月05日(日)07時55分 晴れ

”言葉”ひとつで 励みにも 落ち込む材料にもなる。

昨日は うれしい年賀メールを いただく。

両親に深く関わりある 77歳の女性からのもの。

○○ちゃんへで始まり ”・・・お元気そうな文章。男性的にかききる書き方を気に入っています。・・・・ご両親のことも振り返って読ませていただけて懐かしさもあります。楽しみに読ませていただきますから健康長寿で頑張って書いてください・・・・”

ブログを 読んでいただけるだけで充分とおもっていても 具体的に励ましのコメントをいただくことで、わたしのこころが 前向きになる。


元旦に 母の友人の93歳独居の方に お電話した。

「まあ うれしい。お話ができるなんて。なんとか一人暮らしを続けているので 幸せよ」

「もうすぐ お誕生日ですね。春も来ますし 暖かくなったら ゆっくりお会いしましょうね」とわたし。

親族がほとんどなく 出かけるチャンスも少ない方の 声の弾みを確認して 安心した。


最近 落ち込むような言葉や事柄も 前向きにとらえて 自分の味方につけることが 多くなる。

”言葉”の魔力を 魅力に変える 生き方がしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月05日 08時18分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X