776671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2021年05月05日
XML
カテゴリ:雑記
05月05日(水)06時47分 晴れ
<今日の工夫>
縦置き・・・台所のティッシュは 市販の縦置きプラケース・洗面台のボックスティッシュも 棚に縦置き。どちらも 底・背面に 養生テープの裏面を丸めて平たくしたのを付けて 固定。


昨日は 日中、わたしの部屋の片付け・不要なものの処分に時間をかけたが 要領が悪く、途中でエネルギー切れで 投げ出す。

19時半に ひと眠りのつもりが、目覚めたのは午前1時半、気分を変えて 洗面所と台所の掃除と整理をする。

食事の支度に気を遣わないこの時間帯は 朝まで集中が続く。

気になっていた鍋帽子ほかの洗濯をしながら、洗面台を新しくして2か月半近く経っているので 中のものをすべて出し 在庫確認と整理。

物干し関連・タオルや袋類・ごみ箱周りなど 減らせるものは減らし、どこに何があるかすぐに確認できるようにした。

空間と 見やすさを取り戻す。

次は台所、食器はすでに かなり減らしてあるので 手を付けず。

器具・鍋も 調理の幅を広げるたびに 出番多数のため、いまは 手を付けない。

ただ 見やすく取りやすさには 頭をひねる。

午前5時までに 日用品・食料の 在庫確認・整理整頓終了。

しばらくは 気持ちよくながめられる生活空間となる。

わたしにとっての 頭すっきりタイムは 夜中から明け方まで。

ただ さすがに音が出ることはしないし、いまは アクセサリー作業もしていない。

以前のように この貴重なひと時をアクセサリータイムに すべきともおもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月05日 07時23分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X