776663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2022年11月12日
XML
カテゴリ:雑記
11月12日(土)13時57分 晴れ 14℃
10月の 在宅日は 7日間、11月はこれまでに 2日間だけ終日 家で過ごす。

これを言い訳に 掃除や整理が 手抜きとなる。

コロナ感染を怖がる夫の納得いくような 感染しにくい場面を選びながらも 過ぎた2年間を取り戻すかのように 出かける。

午前中のみか 日が落ちる前に帰宅をこころがけ、遠出はほとんどない。

夫の車をあてにできるうちに・夫婦の体調がととのう いま・友人知人が 元気なうちに・・・・理由はいろいろながら、待っていても埒が明かないとおもうコロナは 上手に付き合うしかない。


昨日は 千歳のアウトレットモール レラへ。

少しは客が増えたかに見えたが、飲食店に人影はなし・外国人客も ほとんどなし・閉店が目につくなど、散歩・気晴らしにはよいが、店の経営の背景が 気がかりだ。

白内障が少し進行し 視力も落ちてきたので 眼鏡を新調、いまどきのデザインで イメージチェンジを はかる。

今朝から 出窓のシャコバサボテンが咲き始め、ゼラニウムには先の2本の角(タネ)に追加して もうひとつ 角が伸びてきた。

夫はいま 庭で穴を掘り スイレンの冬越し準備を進めている。

友人からは 「ミライスピーカー 買ったよ。結果 具合は非常に良し」と連絡があり、興味を持っていたので 我が家もそのうちに とおもう。

また、最近目にしたブログから 「デリソフター(パナソニック)」という” 簡単操作で柔らか調理”という うたい文句の製品を知る。

歯の不具合・嚥下能力低下の病人や高齢者の お助けになるというもの。

こちらは 今のところ必要がないものの 今後のために 覚えておこう。

コロナやインフルエンザに感染しなくても 老いは確実にやってきているので、様々な情報を取りながら、心身の衰えに付き合いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月12日 14時36分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X