776668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2022年11月21日
XML
カテゴリ:雑記
11月21日(月)
昨日は 台所と居間を 早めの大掃除。

今日、ガスの点検に業者が訪れるため ガス台を中心に 徹底的に きれいにした。

先日は なべ底の黒ずみに 台所中性洗剤を薄めたものを吹きかけ 粉の重曹をふりかけ しばらくしてから磨く。

なべ底が見える壁掛けのものも4個ほどあり、中や外側・底まで光らせて 気分爽快。

ほどなく「ガスの点検に伺いたいが ご都合の良い日は?」の 業者からの電話で、いつもより念入りに掃除をしなくてはと 考える。

わたし・夫のそれぞれのこだわりの調理道具の数々も 整理しどきかと。

17・18日には 夫婦がそれぞれ5回目のコロナワクチン接種、副反応は全く出なかった。

19日は 夫の眼鏡出来上がりを取りに行く。

20日は 10年を経たトイレが不具合で 取り換え時と判断、情報集めにホームセンター2件に出向く。

このようなわけで 昨日夕方からの掃除となったが、明日は業者が来ると おもうと仕事が進み、台所も居間の床もピカピカにできた。

業者が ガスコンロの点検をしやすいように 周りも整理、この際処分するものも 分別。

ここは まだまだ考える余地ありなので、年の終わりまでにゆっくり 考える。

早めに 徹底掃除ができ、気分が良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月21日 07時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X