776673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2023年04月20日
XML
カテゴリ:雑記
04月20日(木)11時13分 くもり 11℃
チャットGPTが ネット上で賛否両論、友人や家族でも話題となる。

先日 池上彰さんが 詳しく解説。

進化は著しく 行く末はホワイトカラー族 特にIT関連などで 大きく影響を被りそう。 

職人技は 影響が少ないもよう。

質問の仕方で回答が異なるなど まだまだ問題点だらけとはいえ 月単位で進化、来年はかなり普及するだろうと。


スマホ・パソコン難民の高齢者は また頭を抱えてしまう。

経営側からは 使えない社員排除となり、効率アップするともいう。

介護の現場では 迷惑をかける入所者対応に、期待している部分も あるらしい。

わたしとしては AIからはじき出される回答を その真偽を確かめながら使うより 自分で調べることが 多いとおもう。

とはいえ 辞書派だったのに いつのまにかネット検索が主になっているから 今後のことはわからないが。

詩歌・文章・音楽ほかも人間ではなく AIに取って変わられると、ますます 頭を使わない人間が 増える。

これを嫌う人々と 便利を選ぶ人の 溝が広がりそう。

いずれにせよ それぞれを受け入れ 争いを起こさない世の中であることを 願う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月24日 02時12分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.
X