168964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふ~みんのふんわり、ふら~り週末記

ふ~みんのふんわり、ふら~り週末記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/07
XML
カテゴリ:TV番組
えりなちゃん、またやってくれましたね。
 
和平にはショックの連続でした。

まず、えりなちゃんとその彼氏が、お店デートしている場に居合わせ驚く

そして、自宅前でさよならのチューをしているのを目撃して更に驚く、

追いうちをかけるかのように、チューしたからって「俺の女」みたいに言うのやめてくれるかな、と電話で話しているのを立ち聞き、目まいを起しそうになる和平(笑)

今の子どもたちは、私が子供だった頃と比べて、見聞きする情報量がまったく違いますよね。

家族団らんで見ているTVで急にラブシーンが流れ、慌ててチャンネルを切り替えたような、そんな程度ではもう、見せたくないもの、知られたくない事を未然に防ぐなんて、今はもう無理ですよね。


えりなちゃんのことが心配な和平、なんとか話すきっかけをつかもうとしますが、無視されます。

そんなところに、大橋親子が食事にやってきます。

夕飯をつくるのが面倒になった、千明、典子も合流。

お酒もはいり、盛り上がります。

そして、また和平と千明の舌戦が始まります(笑)

この掛け合い、演技とは思えないくらい面白いですよね。

真平は、こんな二人を見て、「嫉妬」したんじゃなくて、うらやましかったんじゃないかと思うんです。

恋愛感情じゃなくて、心底いいなぁ、って思ったんだろうと。。。


私は、これまでに記憶に残る小泉今日子さんのドラマや映画はありませんでした。

でも、このドラマを見ていると、役柄に重ねて見ているのかもしれませんが、素敵だなぁ、って思います。

ドラマだけじゃなくて、新聞の新刊書評欄でも小泉今日子さんの文章をたびたび目にし、感心します。

アイドル歌手のキョンキョンだった時代を経て、現在の小泉今日子さんになるまで、ちゃんと積み重ねてきたんだなぁ、すごいなぁ、って思います。

小泉今日子さんのことを言われると、ムキになる、爆笑の田中さんの気持ちがわかる気がします(笑)

エンディングの曲は、ドラマのイメージに合っていないようであまり好きではなかったのですが、回を重ねるにつれ、このフレーズがしみじみ響いてきます。

How beautiful you are

あなたは、ずっと美しいから。。。

これは、小泉今日子さんのことでもあると、思って見ています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/07 10:03:04 PM
[TV番組] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふーみん09

ふーみん09

Favorite Blog

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Comments

3RCN@ Re:一日一食で長生き?(01/08) ご健康が何より。 2012年最初の足…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X