095403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びゆてぃふる・らいふ

びゆてぃふる・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jiadao

jiadao

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫の通り道 猫通りさん
サラサラ日記 のどまる。さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん
うさぎの小部屋 スナイパーSさん
日々これ・・・ 泡タイプさん
評判のもの見つけま… 咲くやさん
日々のあれこれ 桜723さん
Luckyの日記 Lucky_0001さん
土竜(もぐら)のつ… もぐら4311さん
f e e l nana-731さん

コメント新着

jiadao@ Re:よかった(12/12) ekuboさん コメントをありがとうございま…
ekubo@ よかった jiadaoさん トップページが更新されている…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ekuboさん ご無沙汰でしたm(__)m ekubo…
ekubo@ Re:幸せな一日(12/12) jiadaoaさん お久しぶりです! 遅まきな…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ふらっとさん 優しいお言葉をかけていた…
2006年09月04日
XML
カテゴリ:夫のC型肝炎
夫が今日入院しました。
おっとその前に(おやじギャグ?)8月30日に聞いた検査の結果では、C型肝炎以外に悪い所は見つからなかったということです。
(だけど体重は減る一方・・どうなってるのかなぁ?)
それで、肝炎の治療をいつから始めましょうか、と問われて夫は
「一日でも早い方がいいです」
と返答し、今日入院という運びとなりました。
あまり日にちがなかったので、この間夫から私へのモロモロの引継ぎ作業でものすごく忙しかったです。

今日は息子が学校に行く前に車で送ってくれて、私が付き添っていきました。
義母のお守りは夫の兄のKちゃんの出番です。

入院に際して書くアンケートみたいなものがあって、その中にこういう質問がありました。

入院中の世話を主にしてくれるのは誰ですか?
入院中にあなたの仕事の代わりをしてくれるのは誰ですか?
悩み事があるときは誰に相談しますか?

等々、後は忘れたけれど似たような質問が続いてました。
これらすべて夫の答えは「妻」でした。

それを見て、不覚にも涙が出てきました。
私はこんなに頼りにならない、いい加減な妻だというのに、それなのにそう書かざるを得なかった夫が気の毒になってきました。


明日は肝生検(肝臓に針をさして組織をとって調べる検査)があるので、また病院に行きます。

義母は
「Tちゃん(夫のこと)はどこへ行ったんや?」
という台詞を、私が帰ってきてから一体何度繰り返したことでしょう。
「今日は遅くなるらしいから、先に寝ましょ」
と私と娘とで何度もなだめたんだけど、ついさっきは
「Tちゃんが無事に帰ってくるか心配や」
とポロポロ泣いてました。

私も泣きたいです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 22時52分24秒
コメント(12) | コメントを書く
[夫のC型肝炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X