095405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びゆてぃふる・らいふ

びゆてぃふる・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jiadao

jiadao

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫の通り道 猫通りさん
サラサラ日記 のどまる。さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん
うさぎの小部屋 スナイパーSさん
日々これ・・・ 泡タイプさん
評判のもの見つけま… 咲くやさん
日々のあれこれ 桜723さん
Luckyの日記 Lucky_0001さん
土竜(もぐら)のつ… もぐら4311さん
f e e l nana-731さん

コメント新着

jiadao@ Re:よかった(12/12) ekuboさん コメントをありがとうございま…
ekubo@ よかった jiadaoさん トップページが更新されている…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ekuboさん ご無沙汰でしたm(__)m ekubo…
ekubo@ Re:幸せな一日(12/12) jiadaoaさん お久しぶりです! 遅まきな…
jiadao@ Re[1]:幸せな一日(12/12) ふらっとさん 優しいお言葉をかけていた…
2008年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫が入院して早くも10日目です。
金曜日の夜から日曜日の夕方まで外泊で帰宅していたので、実際はそれほど日にちがたったようには思いません。
なにしろ私は毎日忙しくて・・予定を入れすぎたための自業自得なんですが。

で、明日の木曜日くらいは一日のんびりしようと思っていました。
ところがまたまたランチのお誘いがきました。
う~ん。私って自分で思っていたよりは友達が多いんじゃないか???

そのお相手なんですが、近所のお嫁さん仲間のうちの一人です。
悪い人じゃないんですが、なんというのかいつも話がかみ合わなくて困ってしまう人なんです。私のほうが少し年上なので、何かと頼りにしてくれるのはわかるんだけど、根本的に考え方がくいちがっている、というのかなんというのか・・。
話が通じないというのは、例えば認知症の姑の様子を話しても、何一つ理解してくれません。いつだって
「そんなはずない、おばさんはあんなにしっかりしてるじゃないの。思い過ごしだわ。」
で片づけられていました。

この感じ、わかります?
空気をよめないというのか思いやりというものに欠けているといえばいいのか。。

一日くらいゆっくりしたかったし、断ればよかったんだろうけど彼女からは以前から何度も誘われていて断り続けていたので断りにくかったんですよねぇ。

あぁなんて私は気弱なんだろう。
かえってストレスがたまることが目に見えているのに、出かけていこうとする馬鹿な私。

でも、



美味しいものを食べに行ってきます。


そうそう、追加です。

最近「ベンジャミンの部屋」をぼちぼちと更新しています。
あちらのブログは容量が無制限なので、どんどん写真がのせられるということで最近よく書いています。
よかったら見にきてくださいね。
ここのトップから行けます。
よろしく~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 16時44分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X