1190744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

February 23, 2007
XML
カテゴリ:趣味
 今週は、ちょっと忙しい。火曜日は、韓国語があったし、一昨日、昨日の出来事は、ブログの通り。今日も朝から、エアロビ。雨雨だし、歩いて行かなくちゃ~、ちょっと面倒って思っていた。
 今朝いつも通りに、JR電車の運行情報を見ると(何せ、しょっちゅう電車が止まるので)くーにゃんの使う路線が○○線は、遅れています。と出ていた。ありゃ~、どうしようか。窓の外から見るとちょうど、その○線の電車がのろのろ走っているのが、見えた。くーにゃんは、いつもと違う事が苦手。特に電車が動かなかったりするとパニックになるし。でも、遅れといっても、大した事がないことがほとんど。普段は、大抵、駅まで一緒に行ってみて、駅員さんに、遅れの状況を聞いてそのまま送り出す。が、こういう事もいい経験だし、他の路線で行かせて見ようと思った。
 慌てて、10分で身支度をして、朝ごはんごはんも食べず、くーにゃんと一緒に、他の路線の最寄駅に向かう。途中くーにゃん、「どきどき緊張するよ」って言った。いつもと違う事をするには、みんな誰しもちょっとは、どきどきするけど、くーにゃんは、きっと、もっともっと緊張するのね。
 さて、お財布を持たせてあったので、そこから、券売機で、くーにゃん切符を買う。が、いつも障害者手帳を持ってる時、くーにゃんは、子供料金で買うものだから、小児用を買ってるよ。「違うよ。くーにゃん、今日は大人の買うの」やっぱり、一緒に来ていてよかった。くーにゃんは一人で、大丈夫って言ってたけどね。「ごめん、ごめん、間違えました」時間がもっとあれば、そういう時、どういうか、教えたかったけど、今日は、そこまで気が回らず、私が、駅員に間違えて買ったことをいって、お金をもどしてもらった。
 学校の最寄り駅まで、一緒に乗って、私は、そこから、とんぼ返り。帰宅8時15分。
忙しいよ~。ご飯食パンコーヒーをそそくさ食べて、8時45分に、エアロビに向かう。先週休んじゃったから、今週はなんとしても行きたいもの。
今日は、歩きだからね~。傘歩く人ま、歩いても10分強で着くからいいけど。

着くと、やっぱり、雨だからかいつもの3分の1程度。
気持ちよく汗かいて、クールダウン。今月に入ってからの曲。音符好きだな~。これは、ギター?って始め思ったけど、ギターの音大好きだけど、なんて言うか、弦を爪弾く、ギギって音が入るのが、ちょっと苦手なの。それがない。う~ん、もしかして、このギターのようになめらけだけど、もっと軽やかなこの音。ウクレレ?きっとそうに違いない。ハワイアンのようなメロディーではないのよ。これは、ジェイク・シマブクロ
だろうな~と思った。
 口ずさめないので、どんなメロディーと説明できないけど、ちょっと検索していただければ、今は、ユーチューブなどでも、聞ける。
 新しいウクレレの星っていうか、まるで、今までのウクレレのイメージを変えてくれた人。
例えば、雅楽をポップスに持ってきてまるで、違ったサウンドを作ったのが、東儀秀樹、アコーディオンのイメージを変えたのが、コバさんなら、ウクレレは、彼。そういったぐらいに、ウクレレの常識を変えてくれた。初めて聞いた時、頭をがつ~んと打たれたような気がした。

 そんな彼の曲を聴くと、自分が一時、ハワイの砂浜にいるような心地よ~い気持ちになる。
 イライラしている時に聞くのには、お薦め。夫などは、もう、すっかり彼のファンになって、ウクレレまで購入。いまや、月二度ほど、サークルに出かけるほど。でもでも、彼の足元にも及びませんけどね。

 ハワイは三回行ったけど、とっても好きなところ。特にオアフ島でない島の方がより良い。

次は、いつハワイにいけるかな~と思いながら、クールダウン。終わって先生に、「この曲は、ジェイクですよね」とお聞きしたら。「そうよ~、いいよね、この曲」って。ハワイが好きな人は、やっぱりウクレレの音も好きなのね。音符
 
 さ~、これで、今日も一日元気!!
スマイル


ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2007 06:31:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

☆ ポポロンのよかっ… happysmile-parisさん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.