1193391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

July 9, 2007
XML
カテゴリ:映画
shallwedance.jpg
 くーにゃんのお付き合いで、毎週日曜日になるとレンタルビデオ屋に行くんです。昨日まで半額セールだったので、私も借りてみました。なかなか借りたいのが見つからず、これにしてみました。Shall we dance のハリウッド版です。

 日本版オリジナルは、随分前にTVで見たのか、DVDで見たのか忘れてしまいました。が見ているうちに、うんうん、この役は、あの人がやったんだったなと思い出しつつ見てました。でも、思い出せない人もいたけどね。

 ストーリーは、弁護士のジョンは、日々、遺言書の作成している。愛する妻や子供達もいるのだが、何となく物足りないものを感じていた。帰宅後、話をしたくても、妻は忙しくてなかなかゆっくりと二人で語り合うこともない。

そんなある日、帰りの通勤電車の窓から、ダンス教室の窓にたたずむポーリーンの姿を見かけ、気になって、そのダンス教室を訪れる。

 初めは、成り行きで習うことになったダンスに段々と魅了されるジョン。そして、様々な理由で一緒のクラスに通う仲間達。 ダンス教室のオーナーのミッツィやポーリーンに薦められてダンス大会に出る事になるダンス教室の面々。猛練習が始まった。その様子を見ていて、初めは、なかなか心の内を見せなかったポーリーンも、ジョンに自分の事を話だす。

一方、ジョンの妻は、彼の行動を不審に思って浮気調査を探偵に依頼。大会を娘と共に見に来る。そこから、ちょこっとぎくしゃくする夫婦・・・・。

といったところです。

ほとんど、日本版と同じストーリー、登場人物達も日本版と同じようなコンプレックスなどを持ってる設定なのですが、何故か、やっぱり、まるで、違ってみえるのは何故でしょう?

やっぱり、ハリウッド映画にすると良くも悪くもハリウッド的になりますね。絢爛豪華。
スマートな感じになってしまって、日本版のほうが泥臭い感じ。例えば、ちょこっと禿げてるのと、足が脂っぽくて、汗臭いのを気にしてるという役どころの竹中直人が演じた役も、竹中氏のほうがコメディっぽくておもしろかったかな。

 渡辺えりこさんが演じた女性の役も渡辺さんの方がもっと存在感が合った気がするし。

最後で、ジョン(リチャード・ギア)が正装して妻の職場に現れて、バラの花一輪を渡しながらダンスに誘う場面。これは、役所宏司には、まるで似合わないだろうね。だから日本版ではここは、どうだったかな?

 ジェニファー・ロペスって他の映画で私見てないと思うんだけど、ダンスは、とっても上手ですね。シェネ(クルクル移動しながら回る)などは、かなり上手い。これは、かなり基本を勉強されてる人だと思います。
 
 なかなか後味の良い映画で、お薦めです。


ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
banner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2007 04:39:11 PM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

英検合格 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.