1190820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

September 5, 2007
XML
テーマ:ニュース(99436)
今日は、これから学校学校です。役員の仕事です。昨日も同じく役員の仕事と来月の実習の為の契約書を交わす為に学校学校でした。連日の学校通いは、疲れます。しょんぼり
 まるでお仕事のようですよね。昨年と比べて、1年生の学校外の実習者が極端に少ないです。どこも事業所(旧作業所)の経営がかなり苦しくて、定員以上の通所者がいて、とてもじゃないけれど、何人もの、実習生を受け入れらないからのようです。一般の企業となると、自立支援法はできたものの、くーにゃん達のように、知的障害者を雇用してくれるところは、今まで以上にないようです。軽度のまるで、障害があるかないかわからない。もしくは、一昔前だったら、障害者と言われなかったボーダーの人を雇用する会社が大多数でしょう。

 先日見た記事に、今事業所(旧作業所)に通う障害者の月の賃金は、多くて1万円のところが多いが、厚労省は、今後、それを二倍の2万円に引き上げるように、していくとか書いてありました。でも、上がらないよりかは、いいけれど、2万でも、通所する為の自己負担がそれ以上なので、それでも、障害者が一人ででは、到底生活していけません。自己負担をなくすか、もっと、本当の意味での自立をサポートしていく事を根本から考えていって頂かなくては。

末端の障害者は、そんな状況というのに、厚生労働省の上のほうに行くと、その立場を利用して車を3台も無償でもらったりなんてをしていたり。これじゃ、まるで、障害者の痛みなんて、上の人達は、まるでわかってなくて、当たり前でしょ。でも、もう既に、彼は、公務員を辞職してるので、罪に問われないとか、おかしいですよね。怒ってる
政治家の不祥事、役人の不祥事に、こんなのってあり?って信じられない気持ちですよ。怒ってる

年金の横領だって、今急にわかった問題ではないはず。もっと、監査体制とかしっかりしてなかったのかしら? この補填は、税金からなんて、納得いかないわ。

 全ての公務員が悪い事をしてるとは、思いませんが、身内に甘い体質というのは、言われても仕方ないですよね。

先日の現職の警察官が片思いの女性にストーカーのような行為を繰り返した挙句銃で射殺。これだって、ひどい話ですが、その先がありましたよね。この人には、本当は、退職金一千万円以上支払われるはずだったようですよ。怒ってる死んでしまったら、罪を犯しても退職金が払われるというのが、公務員なんですね。以前は、警察官が不祥事という事事態がまず無い事だったので、そういう不祥事、事件を起こした場合の事を想定してなかったのでしょうが、警察官の事件多い最近、退職金などの規定も変えていくべきでしょう。

 また、話は、少しずれますが、今、保育園の保育料や、給食費の未納も、問題になってますが、
そのうちの中で、払えるのに払ってない人の中に、多くの公務員がいるらしいですよ。


 税金を払いたくなくなります。

本当に必要とされる人達にお金が回らず、こういう事に使われてるなんて、納得がいきません。

ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
banner2.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2007 04:55:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース&新聞記事から] カテゴリの最新記事


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 New! happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.