1193236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

May 17, 2008
XML
このところ、すっかりと韓国ドラマを見る気力が減退してた。だって、しょっちゅう、くーにゃんが荒れるので、まるで不発弾を抱えてるようで。昨日も夕方、帰宅するなり、くーにゃん自爆。そのあおりを受けてピピまで入試(大学院)を控えてたので、情緒不安定になるし、もういいかげんにして!・・・・。そんな状態にあるため、見ようと録画を見出しても集中力が続かず、すぐに面倒になってしまって、もうたくさんのドラマが溜まってる。 そんな事情があって、ブログネタからもすっかりとドラマネタが遠のいていた。

ドラマはただただだらりと見ていたように見えていて、そうでもなかったのね。こんなに気力がいるものとは思いもよらず。韓国ドラマのセリフはかなり激情的なのも多く、泣きわめいたり、怒鳴ったり、いじめがあったりといった感じだと、気力があるときでないと見ていられない。また字幕を見るのにも疲れてると追えないものね。

そんなだったけど、今週に入って、ようやく少し見る気力が戻った。

682423587094426890.jpg

チソン出演の「ニューハート」。心臓外科医たちのドラマ。日本でもバチスタとか、いろいろな同じようなのが最近多いようね。

ちょうど、先日の「英語でしゃべらナイト」に出てたのが、心臓外科の権威の先生だった。

このドラマ見てると日本と同じように韓国でも訴訟が多いような科の医者のなりてがないこと。病院も採算が取れない科はどんどんと廃止していく方向という事。そんな共通点がわかる。

極端に血に弱いので、ちょっと調子が悪い時には見たくないドラマなんだけど、結構おもしろい。

チソンは私は、「ラストダンス~」の時が一番好きだったんだけど。「オールイン」の頃とは、顔、雰囲気、すごく違わない?

整形してるってのは、本当なのかな?とか、ドラマの筋からはずれる事考えたり。

 いよいよウンソン(チソン)とヘソク(ミンジュン)との恋模様もおもしろくなってきたし。これからの展開がおもしろそう。

 それにしても、必ずと言って良いほど出てくる隠し子。韓国ってそんなに隠し子が多いのだろうか?

後1話なのに、全くこの1話が進まないのが、「ファン・ジニ」途中までは、テンポよくて、結構気に入ったドラマだったのに、後半、どうも乗れない。ジニが全てを捨ててまで一緒になろうと思った人を結局、振ったあたりから。あんなに好きだった人をあんなにあっさりと諦められるのかと。彼女の場合、芸の方が彼よりもより自分にとって大事だと思ったというわけなのだろう。だけど・・・・。時代ものにしては、短編な分、最後がはしょってしまったのだろうか?

ハジウォン主演ドラマ「ファンジニ」OST♪【韓国ドラマ】ハ・ジウォン「ファン・ジニ(黄眞伊)」OST CD+DVD(日本版)
 もうひとつ放送に追いついてるドラマは、「スクリーン」。これは、まるでタイプでなかったパク・ジョンチョルが結構気に入ってます。ハート(手書き)結局私の場合、その俳優さんがよいとかでなくて役なんだな~。


韓国ドラマ 『スクリーン』 DVD-BOX 日本語字幕版

 「太王四神記」もたまったまま。こちらは、サイトのミニオフ会で近々、ヨンさまファンの友達大勢と会う予定の為、その前には、消化したいと思いつつも面倒な筋のドラマを見るまでの気力はまだ回復してなくて、後回し。さ~いつ、見ようかな?

 よろしかったポチっとクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2008 12:16:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[韓国ドラマ、韓国映画] カテゴリの最新記事


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

英検合格 New! happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.