1190966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

October 24, 2008
XML
カテゴリ:趣味
地元での健康年連合国際大会開催を記念してのコンサートが近くのホールで無料にてあり、昨晩、母と行って来た。

私が育ち、今も住むここI市は、文化面と、健康面をすごく重要視していて、それに力を注いでる。

なので、結構コンサートなども無料でよくある方だと思う。でも、実は、文化というのは、福祉などにおいても、充実させてないと、そうはいえないと私は、思うけど、一般の人においては、なかなかそうは思わないだろうな~。(福祉の充実度がお粗末なのが、私は不満なので)

 さて、昨日は、お天気は、かなりの雨雨。なので、空席もチラチラ。でも、市長さん、議員さん達、たくさんの観客に、TVカメラも数台来ていたし、盛況だったと思います。

出演者はCDも出したりしてて100名を超える部員のいる市内の中学の吹奏楽部や、関東大会優勝の中学合唱部、プロソプラノ歌手の崔 岩光さんや、新人バイオリニスト、サクソフォン奏者などの演奏でした。映像 は、崔さんが歌われた中で一番気に入った歌です。

崔岩光/愛する小鳥よ~東方の歌姫、世界の名歌をうたう/雀岩光


司会者は、TBSの現役アナウンサー柴田修一さん。(市内在住だとか)

 良かったですよ。たまに、頭のてっぺんにビンビンと響くような感覚があって。(素敵な音楽を聴くとよくなります)

中学高校で、ブラスバンド部員だったので、こういう中学生達を見るとその当時の自分が重なる思いがします。今は、中高生達の生活も私がそうであった頃と様変わり。たくさんの問題を抱えてる子も多いようです。打ち込める何かを持ってる事、若さと情熱を持って取り組む事がある子は幸せですよね。活気がある人達、元気のある人達と同じ場にいるだけで、元気がもらえた気がします。自然にきっと私も笑顔になってたと思います。

 でも、普段は、多分コンサートなどに来ないような人も来てたようで、音楽鑑賞のマナーが悪い人も多かったのが、残念。

無料だったから、まー、満足の部類です。これが、高額なチケットでうるさかったりしたら、がっかりですが。

終了後、ホールからすぐにジョナサンで母と。私は、カフェインに弱いので、カフェインのないものを飲み、なんとあろう事か9時近くというのに、ごま白玉ソフトなんていうのを食べてしまった。カロリーも怖いし、大体先日のドックでコレステロール高かったのに。

 でも、これ、すっごくおいしかった~。

今、外食産業が不景気というのを実感。だって、あれほど、たくさんいた観客達が帰りによるかと思ったら、私達以外、誰もお店に入らず、お店はガラガラ。もっとも駅までには、他にもお店、(飲み屋さん)はあるけどね。それにしても・・・。と思いました。


アレグリア!/ALEGRIA !/ 市川市立妙典中学校吹奏楽部

ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックをお願いしますね。m(__)m

にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2008 12:26:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.