1188053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

May 12, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
さっきの続きですが、持ってきた日記を久々に読み返しました。○十年ぶり。

 人間ってやはり、本質的にさほど、中身って変らないのかな?
それとも、私があまり10代の頃と進歩がないのかもしれないけど、日記に書かれてることも今とあまり変わりないんですよね。

 転載。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5日

NHK 字幕スーパーにて、オーケストラの少女を見た。

 音楽は素晴らしいのです。人間の心を表せて、そして人の心に訴えかけて、問いかえる、微笑ませ、悲しませる。感動させ、生きる喜びを与える。音楽は、ドラマです。台詞のないドラマ。偉大なドラマ。
そう、すごく思いました。

何度も通い詰めたコンサートホールでオーケストラにあわせてモーツァルトのハレルヤを主人公が歌うシーン。白黒なのに、瞳の色がまるでカラーに見たような気すらしたのです。

綺麗な声でとても嬉しそうに楽しそうに歌ってたところが、またとても良かったです。

ラスト近くでストラコフスキー氏が指揮をする所に一番感動して涙が出た。

楽団にとって、指揮をしてもらえるか、もらえないかで生活していけるかどうかっていうのが掛かってるというのを上手く音楽で表してたように思えた。なんといっても曲は、「天国と地獄」さながら、みんな真剣な顔をして彼の顔をうかがいながら弾いてた。(よく読めないので、よくわからない)

ラスト、新聞にでかでかと載り満員のオペラハウスで失業楽団の演奏の後、ストコフスキー氏に紹介されたパッツィは、挨拶をするように言われて困った。が、その時に、タクシー運転手が歌をといって歌った時のパッツィの顔がとても幸せに満ち溢れていたのが、良かった。


◎人間は、最後まで希望を捨てるな、最後まで頑張れば人にもその気持ちは、伝わる。チャンスは、どこにあるかわからない。見つかったら、絶対に落とすな。努力を怠るな。あたってくだけろ。

ってことを言ってるような気がした。
歌は人の心を和ませるってタクシーの運転手が言ってるみたいだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな映画の事は、すっかり忘れてます。どんな映画なんだろう?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1226/story.htmlのことのようだけど。

それにしても、感じたりする事は、いいけど、それが、生かされないまま、今に至ってる気がします・・・

感動すごくするけど、持続しない。反省するけど、持続しない。

持続力がないのが問題なのでしょうね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 08:04:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

☆ ポポロンのよかっ… happysmile-parisさん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.