1193333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

July 5, 2009
XML
半年前から予定されてた韓国ドラマサイトの同窓会。(そのサイトの閉鎖時のお話は、こちらを)昨日終わりました。

 幹事さん含めて補佐役計4人は、準備のため、朝10時半新宿のとある喫茶でごろにまずは、集合。
その後、改めて11時半に新宿東口で全員集合。北は青森、山形。南が鹿児島。奈良、富山からも、集結。計15人。

今回の幹事は、(というか、今回もですが)良く気配りもきくし、良くいろいろなお店も御存知のMさん。 ランチは、幹事さんが良く御存知で何度か行った歌舞伎町〉西洋割烹 車屋 (ランチコース \2,100+飲み物代)
    *生前の岡本太郎が愛した店だそうです。

いつもは、最後にワゴンでスイーツが2品選べるのですが、昨日はもっと大人数の女性のグループが来てたのでという事で、もう既に2品決まってました。シフォンケーキとムース。そして山形から参加のCさんのお土産さくらんぼ。これが、とっても甘くて、大粒で、おいしかったわ~。お料理のお写真は、残念ながら撮り忘れました。

e131.jpg
いつもなのですが、遠方からの参加の方からのお土産を頂くのです。あちこちの銘菓、心づくしの手作りの物。あっという間に袋がいっぱいになりました。私たち、関東組みが用意したのは、空也の最中。この話は、また改めて。

 数年ぶりに会う方、初めて会う方もいらっしゃってもまるで昨日も会ったのごとくに話が弾むのは、共通の趣味だからでしょうね~。それになんたって、6年来のお友達。

 続きまして、場所を新大久保に移してお買い物タイム。いつもの韓国広場に向いました。

一時、人通りがまばらになってた新大久保。昨日はいつになく混んでました。もしかして、東方神起のコンサートに来てる人達?若い人が多かったわ。その後、新大久保で「龍の髭」というお菓子を実演してるところがあるというので、そこにいって、試食。何人かはお土産に買ってましたが、私は、溶けちゃうということでやめました。


龍のひげ(韓国宮廷伝統蜂蜜菓子)【2個】~王様のお菓子・ヨンスヨム・クルタレ10P25Jun09 

 夜の部までの時間があまるのでお茶しようと思ったけど、よくいくカーサは、満席との事で再び新宿へ。朝待ち合わせの喫茶店に個室があったの。そこに電話してきくと、運良く空いてました。ここアルタの隣。場所も良いし、待ち合わせには良いですよ~。

 クーポン持って行ったら、アイスが無料でした。スイーツ食べたばかりなのに、アイスもすっかりお腹の中。お話は、まだまだ続きます。

 夜の部は、幹事さん懇意のお店、西新宿の駅からすぐでした。

お料理も突き出し、前菜、お刺身、焼き鳥、から揚げ、おこげご飯(ちょっと変ったビビンパのようなもの)、デザート2品(自家製しゃもの卵のプリンと自家製芋羊羹)で、もちろん、飲み放題?何と3千円。

お腹いっぱい、おしゃべり一杯。はっきり言って、一日食べ通し、しゃべり通し。甘い物だけでも5種類も食べちゃったわ。

 ここで長年管理人してくださったUさんにお花を贈呈。

ここでUさんをお見送りして、みんな新宿までぷらぷら歩き、新宿解散は、夜11時ちょっと前でした。 帰宅は、11時半ごろ。

 幹事Mさんは、晴れ女との事で雨が降りそうだったのも、結局、一日お天気ももちましたよ。


長くて、そして短い、楽しい一日を送りました~。 「今度、同窓会をソウルでやりたいですね。」との元管理人さんの言葉がいつか実現できますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2009 04:54:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[韓国ドラマ、韓国映画] カテゴリの最新記事


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

英検合格 New! happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.