1190821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

August 26, 2009
XML
テーマ:ニュース(99436)
このところいつも見ているNHKの朝のニュースは半分ぐらいが政権放送。なので、途中から民放に変えてしまう。

 そんな番組で初めて「おゆとり様」という言葉を聞いた。

おゆとり様をねらって新しく渋谷に男性向けのファッションビル LUMINE MAN渋谷というのがオープンしたそうだ。先日渋谷に行ったけど、そんなビルに気がつかなかったわ。

おゆとり様って?と思ったら、10歳後半から20代前半までのゆとり世代の男性だそうだ。

 この世代の動向というか、どんな感じかをやってたが、車への興味は昔に比べてダウン。だけど、パソコンへの興味はうんとアップで80パーセントだったかな?

 ピピは、変わり者と思ってたが、何だ、一般的なおゆとりさま世代と同じじゃないか~と一瞬思ったが、その次のキーワードで大幅に違うことがわかった。

ファッションへの興味

この世代の男性はファッションへは興味があるそうだ。だけど、50パーセントを少し越える程度だったので、2人に一人は、ピピのようにまるで興味なしと言う子もいるのね。

 若い男性は、草食系ともいわれて、おとなしく、異性関係にも淡白なんだそうです。

 平和な世の中は割合に、そういう傾向があるようでそれはそれでいいようにも思うけど。平和ともいえない最近の日本。

 猟奇的な事件やこれでもかというほどの不景気。のほほんともしていられない就職戦線。
そんな中、今や時代は女性が先導していってるのかも。

 草食系男子に対するのは、ちょっと上の世代のクーガ女(30代後半でクーガのように獰猛って事?)だそうです。お~、怖い。

 女性がしっかりしていくのは、同性としては嬉しいことですが、でも度が過ぎてオヤジ化してる女性は、ちょっと・・・男性でも、女性でも、可愛い化というか、謙虚さというかそういうのは忘れないでいてほしいです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2009 02:31:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース&新聞記事から] カテゴリの最新記事


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 New! happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.