6120697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月30日
XML
テーマ:競輪(14070)
カテゴリ:全国 美味いもの
選手たちが宿泊します佐世保の選手宿舎は、近代的な6階建ての建物で

見晴らしもとても良くて選手の間でもとても人気がありますよ。





そんな選手宿舎からの朝の一枚です
  
  最終日の朝6時半の写真ですが、この日の朝は月がハッキリ見えていましたよ。


  私が宿泊しました3階からの写真ですが

  6階からは、物凄く見晴らしが良くて港の船や街の夜景なども見れるんですよ。グッド








そして最終日の朝御飯です。

  
  最終日は、並売のためレースが始まる時間が早くておまけに私は、1レースでしたので

  食堂が開くと同時の朝6時40分から朝食をとりました。

  食いしん坊の私は、朝から沢山バイキングの品を取ってエネルギー補給しましたね~。スマイル








こちらは、最終日の昼食です。
  
  この日の昼食もバイキング方式になっていて、うどん、そば、

  ラーメン(スープは、とんこつと醤油がありました)、サラダ、コロッケ、

  おでん、おにぎり、いなりずしなどなどがありましたよ。


  私は、ラーメンの面を2玉丼にいれて醤油スープととんこつスープを

  半々いれて醤油とんこつにアレンジしてたべましたよ。「美味しかったです」スマイル





  このように「醤油味」や「とんこつ味」のように競輪選手は各地から参加しています

  ので食事の味付けにも食堂の方は、工夫を凝らされているんですね~




  この昼食を見て関西の髭をはやされたチョイ恐もて選手の方が食堂のおばさんに


  「こんなもん!ホカには、ないでぇ~」と大きな声でおっしゃられ


  食堂のおばさんは怒られるのかと思いこちらはチョイ ドッキリ!ショック



  その後、恐いお兄さんが(本当は、良い人です)


  「にっぽん一や~!ここの食堂は、日本一や~!」


  「味もうまいし、見てみい~この品数!ここが一番や~~・・・・なぁ!」


  これまた大きな声でのお褒めの言葉でした。うっしっし



  大変のお気に入りようで食堂のおばさんも一安心を通り過ぎて

  素晴らしい笑顔で「ありがとうございます」と答えていらっしゃいましたよ。



本当に、ここ佐世保の食事は美味しくて私もここの食事が大好きなんですよね~

特に夕食は、1品1品に工夫がされていて手が込んでいて味付けも最高で

ツイツイお酒も進んでしまいますね~うっしっし











ハンバーガー次は宿舎管理人室前におかれていました佐世保バーガーマップです
  

  
  競輪場で無料配布されています佐世保バーガーマップですよ。

  佐世保市内のハンバーガーの情報が詳しく分りやすく書かれていてとても良いですよ。


  今、佐世保バーガーは大人気で参加する選手たちも是非本物を食べたいという方が

  多くて中には、前泊してこられる方や開催終了後に街まで出られ買って帰られる方

  などが大勢いらっしゃいますよ。(近隣の九州の選手でもなんですよ)ハンバーガー










そしてこんなモノもいただきました
  
  九州地区、各競輪場の開催日程が書いてあるミニ日程表と

  佐世保競輪場の発売日程が書いてカレンダーですよ。


  何かと役に立ちそうでしたのでこちらもいただきましたよ。グッド







※こんな感じの「ぽんスポ」取材と佐世保参戦記でございました。ウィンク


                                  以上スマイル




                                  東JIMA





ハートこちらから他のスポーツや競輪や公営ギャンブルのブログお楽しみくださいね!!
    ↓↓↓↓↓                        ↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif






  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 23時24分43秒
コメント(12) | コメントを書く
[全国 美味いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.