6104224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月12日
XML
テーマ:競輪(14046)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日よりG3防府記念が始まりました。

そこで記念開催に当たって地元山口県の選手に防府バンクの特徴を聞いてみましたので皆様の車券戦術のヒントにお役立てください。ウィンク


答えてくれたのは、防府の中堅の選手です。ぺろり

マイク では、地元選手達が思う防府バンクの特徴を教えてください。

スマイル 「33バンクだから先行が有利なのにはかわりがないけど、33の中でも直線がある程度長く捲追い込みや捲くりが効くバンクだと思います」

マイク 直線が長いということは、コーナーがキツイのですか?

スマイル 「そうですね・・・。」

マイク 他には、無なにかありますか?

スマイル 「1ヶ月前ぐらいに走路の改修をしたから前よりは重たくなっているけど、冬場でもそんなに風が吹くバンクではないので、そこそこ(自転車が)ながれて行きます。(ながれる=進んでくれる)

 マイク まとめますと、33ですので基本的には先行が有利なバンクだが、コーナーさえ乗り切れば捲くりや捲くり追込みも良く効くバンクということですね。(そのままですねうっしっし

スマイル 「そ、そうですね」

マイク では、その捲くりのポイントとなるところは?

スマイル 「ホームで行くか、遅めの捲くり追い込みでもコーナーを乗り越えれば外が伸びる、直線が伸びるバンクだと思います」

マイク それでは、どうしても33バンクなので仕掛けが早くなると思いますがたとえば2周で前に出て仕掛けた時に粘れるバンクだと思いますか?

スマイル 「(先行が走りやすいが)意外と33の中では主導権をとるのが絶対有利と言い切れるバンクではないので捲くりも十分効くし、先行が粘れるとは言いづらいですね」

マイク 追込みは?

スマイル「番手からの追い込みが一番良いのは変わりませんよ」

マイク やはり3番手からは、ちょっと苦しくなりますか?

スマイル「そうですね、それと競は小回りだから外で競るのは苦しくて内が側で競るほうが有利ですよ」

ありがとうございました。

うお座地元山口県の選手たちがみる防府バンクの特徴でした。

ぺろりそして、本日初日の1着者は、地元選手が指摘したとおりに

 33なのに逃げ切りは一人だけで

 捲り1着が4名で(捲り連絡みが6個)残り6個レースは差し1着となりましたね。

四つ葉明日の防府記念も、この地元選手の意見と本日の結果とカンを武器に応援してください。


                                     東JIMA



パソコン競輪ブログ一気読み←ファンには、たまらない競輪ブログの宝庫ですよ!

ハートこちらから他のスポーツや競輪や公営ギャンブルのブログお楽しみください

 そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 20時37分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.