6088215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月18日
XML
テーマ:競輪(14025)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の武雄競輪場は、明日より始まります、今年初めてのたけお競輪本場開催

「餃子会館賞争奪戦」(1月19~21日)の前検集合日でした。 

この開催から武雄競輪では重勝式も始りますし

各地の選手たちも朝は氷点下の寒い武雄競輪場に熱く燃えながら参加してきました炎
 
 s-IMG_4651.jpg
でも、やっぱり強烈な寒さだったので検車場内の方で熱く燃えている選手が多かったようで、あっかんべー混雑状態の自転車検査行列風景です。


そんな検車場には
 s-IMG_4665.jpg s-IMG_4664.jpg 
今開催、緊急の追加で参加となった佐賀県NO2の長身 秋山貴宏選手(佐賀)の姿も発見です。

 
 s-IMG_4656.jpg
秋山選手は、直近成績 1着9回、2着4回で連対率が48.1%のバック8回と好調で

前回地元を走った時には見事優勝を果たし、今回は追加ながら地元武雄での連覇を狙いますよ。
 


 s-IMG_4666.jpg
検車場でもスキをスキをみせない原 敬次選手(佐賀)は、レースの時の用に冷静な視線で混んでいた検車の流れを見て、行列が空いた間に検車を行いました。

原選手も直近2場所連続優出していますし、 直近1着7回、2着6回で連対率41.9%とは立派な成績の燻銀マーカー選手ですよ。


 s-IMG_4662.jpg
そして、ここがA級1・2班戦のデビュー戦となる藤野貴章選手(佐賀)です。

チャレンジの直近成績は、1着が18回、2着5回で連対率が85・1%と驚異の成績を残し手の昇格で、そして地元と言う事あり、やる気と気合は満点。

しかも、兄弟子で練習仲間の秋山選手と同じ配分という事もあり、1発目からの何かを狙っていますよ。


 s-IMG_4655.jpg
予備選手が繰り上がり正選手となった遠山紀義選手(佐賀)です。

直近はヤングたちとのレースが多く1着2回、2着3回とやや低迷していますが、地元に強い金さん(遠山選手)ですので緊急の繰り上がりとはいえこの3日間の内に良いところを見せてくれると思いますよ。


緑ハートそして、今月デビューしたばかりの新人

 s-IMG_4654.jpg
佐賀98期の飯塚直人選手です。

一人、早く参加してきて、まだいろいろと戸惑っているところが新人らしい可愛らしさでしたですよ。

 s-IMG_4667.jpg


元旦からのデビュー戦 玉野は、2着、3着で決勝戦進出をしましたが決勝戦で落車と早くもプロの厳しさを味わいました。

今回は、印も付き地元の責任(プレッシャー)を感じる開催となると思いますが、その試練をいち早く乗り越えての大活躍に期待したい佐賀 鹿島の新人君です。

師匠は、原 司選手   兄は飯塚隼人選手です。  ライバルは・・・・。スマイル



目カゴンマの新人君も発見
 s-IMG_4668.jpg
鹿児島期待の新星 上吹越俊一選手(鹿児島)です。

稼業を手伝い働いていたが、弟 上吹越直樹選手の活躍に即発され競輪選手に転身した選手で、苦労のかいがあり競輪学校では1着45回を上げ堂々の在好成績1位となり、さらに卒業記念レースでも見事優勝し史上最年長の卒業記念チャンピオンとなった鹿児島県期待の逸材です。

デビュー戦 久留米は、1、8、4とプロの洗礼で苦汁を飲んだが2戦目の、ここ武雄は鹿児島県にある3つのサテライトでもレース映像が映されるので、負けたくない、いや 負けられない開催となります。



くもり寒い風が吹くバンクの方では、
 s-IMG_4660.jpg
耳が千切れそうなこんな寒い日でも、もちろん選手たちは指定練習でバンクの特徴を確かめていますよ。

写真は、大世帯9名で参加してきた熊本勢の練習風景です。



星では、検車場で私が見つけたその他の選手達です。
 
 s-IMG_4653.jpg
同盟軍長崎の米嶋賢二選手も緊急追加での参加ですよ。

直近1着8回もありバックが9回ある捲くりが得意な選手で面白いですよ。

明日は、地元の原選手が付いてくれて援護はバッチリですから逃げて勝負してきそうな予感ですかね。


 s-IMG_4661.jpg
こちらは、私の自転車に乗る小谷文康選手です。

実は彼、11月武雄を走った時に、初日落車してしましまい自転車を壊して乗る自転車が無く困っているところ 誘導に来ていた原司選手が心配して以前私が乗っていた自転車を貸してあげたところ、2日目 3着、3日目2着と自転車(フレーム)との相性が良くその後も乗り続けてくれているんですよ。、

そして成績もアップしましたとの報告に私も嬉しい限りでしたね~。

「今回も応援しますので是非に頑張ってくださいね」スマイル
 

 s-IMG_4663.jpg
こちらは、九州の特選メンバー 渡邉 満選手(福岡)です。

S級で活躍していた選手ですが、今期はA級となり1発目は優勝3着と実力を出して来ていますよ。

明日は、秋山選手との連携で魅力たっぷりの実力派ですね。



 s-IMG_4669.jpg
こちらの、厳つい選手は香川の組橋一高選手です。

昨年は、自在型として遅咲きながら、メキメキと力を付けて来て好成績を残し地元高松では3連勝をなしとげS級の点数をとるなど大活躍の絶好調選手です。


星その他にも、今回の武雄はドラマのある面白い選手たちが多数参加していますよ。

重勝式も始りますし、是非にこの武雄競輪にも注目して応援してくださいね。ちょき



                                東JIMA



パソコン競輪ブログ一気読み←ファンには、たまらない競輪ブログの宝庫ですよ!

ハートこちらから他のスポーツや競輪や公営ギャンブルのブログお楽しみください

 そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月18日 20時05分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.