6066941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の武雄競輪場では、千葉記念G3の最終日の場外発売が行われると共に毎月恒例のイベントとの10月たけ丸サンデーが開催されました。

星たけ丸フリーマーケット
IMG_0638.jpg
本日も約60店舗のフリーマーケットお店の出店がありまして

IMG_0637.jpg
秋の収穫市特設ブースなども出店されて場内はとても賑わいをみせました。


星自転車で遊ぼう!!コーナー

今回は武雄バンクの走路改修工事のためにGO!BANK!(バンク体験)は開催がありませんでしたがその代わりとしてイベント広場と子供広場でスピードローラー体験やアップダウンミニコースを利用したイベントが行われましたよ。

IMG_0586.jpg
今回は、NPO法人「育てよう未来のオリンピックメダリスト」の主導で

「子供体験遊びリンピック」が開催されました。

IMG_0660.jpg
競技は大きく3つで

1、自転車遅乗り競走
2、ランニングバイク競走(ストライダー)
3、スピードローラーコンテスト

が行われましたよ。

IMG_0662.jpg
各競技の成績上位者には、体験の風をおこそう運動推進委員会 委員長 松本零士氏
デザインの金、銀、銅メダルが子供たちに贈られます。

スマイル自転車遅乗り競走
IMG_0654.jpg
5mのコースをいかに時間をかけて遅く走るかを競う競技です。

IMG_0663.jpg
子供たちは何回も何回もチャレンジしてました。


スマイルランニングバイク競走(ストライダー)
IMG_0604.jpg
子供たちによるアップダウンミニコースのタイムトライアルですよ。

IMG_0588.jpg 
IMG_0596.jpg IMG_0612.jpg 
IMG_0628.jpg IMG_0636.jpg
IMG_0613.jpg IMG_0626.jpg

小学生たちはBMXでミニコースのタイム計時を楽しんでます。

タイム計時以外の時のミニコースは子供たちの絶好の遊び場でしたよ。


スマイル小学生スピードローラーコンテスト
IMG_0650.jpg
IMG_0623.jpg IMG_0633.jpg 
IMG_0652.jpg IMG_0643.jpg 
IMG_0619.jpg IMG_0642.jpg
たけお競輪恒例のスピードローラーは、子供たちにも大人気で今日もたくさんのチャレンジャーが現れました。

一人3回づつのチャレンジで最高最高記録で争われました。


王冠表彰式&オオクワガタ抽選会
IMG_0656.jpg IMG_0658.jpg
三種目の全ての結果の集計が行われ厳正な審査で各種目の順位が決定されました。

そしてNPO法人「育てよう未来のオリンピックメダリスト」会員の方から賞品として提供されたオオクワガタの抽選会が行われました。

IMG_0667.jpg
IMG_0668.jpg IMG_0675.jpg
そして、その表彰式風景です。

表彰される子供たちは皆、満面の笑みです。

「この景色を見たかったんですよね~」ウィンク

王冠
IMG_0674.jpg
スピードローラーチャレンジの1位(小学校5年生)、2位(小学校5年生)、3位(3位は同記録で2名、小学校5年生と4年生)の女の子達です。

ここでも女子パワーが炸裂し始めてますよ。

王冠
IMG_0681.jpg
ランニングバイク競走の1位(年長さん)

ランニングバイク競走は小学生以下の子供たちで争われタイムで1位、2位、3位が決まりましたよ。

王冠
IMG_0689.jpg
自転車遅乗り競走1位(小学5年生 スピードローラーと二つのメダル獲得です)、2位(小学5年生)

忍耐力のいる難しい競技を根気良く何度もチャレンジしてくれた根性のある二人ですよ。


四つ葉
IMG_0682.jpg
受賞者の表彰場にも宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で有名な松本零士氏(体験の風をおこそう運動推進委員会 委員長)の絵とサインがありました。

子供達には、とても良い思いでですね。

ちょき
IMG_0683.jpg
そして、参加者の中から抽選でオオクワガタをゲットしたお友達です。

ちなみに抽選は、私がひきました。ぺろり

「大きいオオクワガタは、こちらも子供たちにとってとても魅力的でしたね」ウィンク

                                東JIMA




そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね


四つ葉10月たけ丸サンデーは、とても充実した内容となりました。

「ありがとうございました」ぽっ


                                











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月21日 23時56分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.