074995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年07月10日
XML
カテゴリ:ハワイの話
今日は、Jinはハワイ土産をどこで買うのか?をお話しします。
まずは第一段!

でも…ホントに日本人は他人へのお土産が好きですよね。
んで、見栄っ張りにも…良いモノを買って行くんですよ。何人にも!
「この人にあげたら、あの人にもあげなくちゃいけないし…」「そこそこのモノを買って行かなくては、格好が付かない」…とか。
うぅーん、そうなんですかね~。

だって、結構な値段しますよね。あれもこれも、あの人にもこの人にも…ってやってたら。
毎回の旅行でそんなことしていたら、ホントお金がいくらあっても足りないし。その分節約して、次回の自分の旅費に当てたいじゃないですか!

なので、Jinはビクトリア・ワード・センターズという大きな6つのショッピングセンターが集まるショッピング・タウン内のワード・ファーマーズ・マーケット並びの、マルカイの99スーパーストアって所をよく利用します。

コナコーヒーの小さいサイズとか、ちょっとしたスナックとか、他の店では3~5倍が定価ってものとか、その時々によって品揃えは変わるけれど結構あるんですよね。

そして素敵なことにこのお店!全ての商品がなんとすべて99セント!
100円ショップのハワイ版って感じです。
雑貨・文具・食器etc…結構揃うんですよ。なぜか、日本語のモノも多いけれど…(苦笑)。

会社とかにはチョコの1箱でも買っていけば良いんでしょうけど、ちょっと気持ちを伝えたい♪って人には、ここで少し購入します。結構ウケがいいんですよ~。
もちろん、高級商品は全くありませんけど…。そういうのは、DFSとかで買えばいいしね!

ハワイは物価が高いんですから、節約出来るところではキチンと節約しなくっちゃ。
ちなみに、ここビクトリア・ワード・センターズについては、そのうちに話すことがあると思いますが…結構良いショッピングセンター達ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 23時36分42秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.