074956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年10月21日
XML
カテゴリ:ハワイの話
今回の旅はHawaii。
出発当日…なんと、関東~東北地方にかけて非常に天候が悪く、羽田や成田に着陸出来なかった飛行機が全て関空に降りてきたので、管制塔大パニック&飛行場は大混雑!
と言うわけで、出発がいきなり1時間あまり遅れてしまいました。

手荷物検査は相変わらず全部の荷物を開けての検査でしたので時間はかかりましたが…まぁマシな早さでした。だって以前はチェックインは搭乗時刻の3時間以上前でなくちゃ、間に合わない!って雰囲気だったでしょ?でも、今は搭乗時刻2時間程度でOK(個人手配の旅行でもね)。なので、ずいぶんとラクになったイメージです。

直接手に触られたくないようなモノを入れているなら、透明の袋に入れておくと便利です。Ziplocは本当に便利ですね~。ま、係りの人は一応手袋してくれていますけれど。

さて、今回の航空会社もJAL。ただし、AAとのコードシェア便。
シートなのですが、私は好んでブロック一番後ろの席を頼みます。
非常口シートの方が足が伸ばせてラクなのですが、ブロック一番後ろの方が、後ろの人がいない分、全く気にせず好きなだけシートを倒すことが出来るでしょう?かなりよく眠るJinなので、これは重要なポイントなのです。

難点は、トイレに近い席になること。
それだけ人の出入りが激しく、少し騒がしいのも事実なのですが、イヤーウィスパー愛用のわたくしには、そんなこと全く気にもなりません!

あと、たまに耳が痛くなってしまうので、CAに言ってキャンディーをいつももらいます。
外国ではキャンディーを買っても…甘すぎたりして美味しいもの(まぁ味覚は個人差があるのですけどね)はあまりないような気もするので、少し多めにもらって、旅行中に喉が痛くなったらなめたりしています(笑)。

機内食ですが、なかなか美味しかったですよ。
今回のメニューは、洋食→スパゲッティボンゴレビアンコ、和食→鶏三色丼 でした。
なかなか美味しかったです♪私は和食の方が良い気がしましたけどねん。

ボンゴレビアンコ.JPG  鶏三色丼.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月21日 09時03分07秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.