074964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年10月22日
XML
カテゴリ:ハワイの話
さてさて、機内食を食べたり眠ったりしている間に、ホノルル国際空港に到着です。
湿度や草花、土の匂い。そんな香りと気温などが混ざり合って…空港に降りた時から「Hawaiiらしい雰囲気」に包まれるんですよね。

飛行機を降りたら、道なりにどんどんと進みます。
そうすると、バスが待っているんですよね。これに乗り込んで、入国審査の場所まで移動します。
もし、バスが満員になって乗れなくても大丈夫。
1分と待たずに次のバスがやって来ますから。

そして、入国審査。

新しいシステム導入でもしたのか、以前のようなクレイジーな待ち時間がなくなっています。結構すんなりスムーズに流れいてますよ~。
Hawaiiは観光の島だからでしょうか…家族単位でブースへ向かうんですね。
でも、指紋採取と写真撮影は一人一人。
右手・左手の人差し指の指紋と、顔写真をブースで写します。

その後、荷物の受け取りなのですが…。入国審査が終了する頃には、既にカバンはターンテーブルにまわっています。
それどころか、カバンを取って並べてくれているんですよね~。
なので、並んでいるカバンから、自分のを探したらそれでOK!
税関を抜けて、出口に向かいます。

出口は2つあります。
向かって左手の「1EXIT」は団体出口。右手の「2EXIT」個人の出口です。
正直「2EXIT」の方が空いているので、私はいつも「2EXIT」から出ます。

出口に出たら、そのままレンタカーを借りに行くんですが、その話は明日にしましょう。
しかし、写真も何にもないですね~。ちょっと寂しいかな?すみません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 17時47分51秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.