074998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年10月23日
XML
カテゴリ:ハワイの話
「2EXIT」を出たらすぐ目の前に信号があるので一つだけブロックを渡り、右に歩いていくと…各社レンタカー会社のピックアップバスがやって来ます。
頻繁にやってくるので、その時にはバスがいなくても大丈夫。ただし、予約している(もしくは借りようと思っている)レンタカー会社のバスに乗ってくださいね。当然ですけど(笑)。

私はいつも、Hawaiiではダラーレンタカーなんです。
ハーツや日本レンタカーもあるのですが、ダラーが一番安いような気がします。仕事柄きちんと保険には加入するのですが、手厚い保険に入った時なんかはダラーレンタカーが安いんですよね~。
なので、いつも日本から予約して行っています!JALサイトからダラーレンタカーのサイトに行けば、JALマイルも付きますし。
今回は空港受け渡しの空港返し、保険もフルパッケージの返却時にガソリン無しでもOKのプランで7日間借りて…$297.16でした。同じ条件で他社を見積もると、もっともっと高いから驚きです。

日本で予約してバウチャーを印刷して持って行けば、3分程度で車を引き渡してくれますよ。
ちなみに、一日約1.000円の追加でナビも付けれるのですが…地理や主要な道路は分かっているので私はつけませんでしたが、ホテルロードは一方通行が多いし、高速道路に乗る道が最初はよく分からないでしょうから、慣れていない方にはピッタリかもしれませんね。

Hawaiiはバスしか交通手段がないので(電車とかないんですよね)、レンタカーは本当に重宝します。わたしは毎日車で移動するので、レンタカーの無いHawaiiは信じられないって感じですが、お買い物がメインの人には必要ないかな?トロリーバスとかありますから。
やっぱり交通ルールも若干違いますし、なんてったって右側通行なので…運転に自身がない!って方は、正直バスの方が安全かも。(でも、慣れたらどうってことはないんですけどね~)

で、今回の車はコンパクトカーの赤色!
見てみて~♪すごく可愛いでしょう??
もちろん、ドライブで聴こうとCDも日本から持参しています!

レンタカー.JPG ←室内も広く、快適でした♪

大家族でもない限り、コンパクトカーで十分の大きさですから、わたしはいつもこのサイズ。
この車はとても運転もしやすく、なによりまだ3,000kmしか走っていないので、とても綺麗!
ホント嬉しいな~。ご機嫌なHawaiiドライブになる予感です♪

Hawaiiは日本の免許証で問題なく運転できるのですが、出来るだけ国際免許証(国外運転免許証)を持っていくことをおすすめします。
というのも、もし、事故とかで警察官に免許の提示を求められたとき、日本の免許証だと英語で説明をしなくてはいけないんですよね。でもそんなとき、国際免許証だと英語でライセンスの種別とかが全部記載されているので、話がスムーズに行くんです。
もちろん、日本の免許証も必ず携帯してくださいね~。

ちなみに国際免許は、拍子抜けするほど簡単に取得できます。
都道府県の公安委員会の運転免許試験場で交付を受けるのですが、その時に…

 ・国外運転免許証交付申請書(申請する場所に置いてあります)
 ・パスポート
 ・現に受けている日本の免許証(提示)
 ・免許証用写真1枚(申請前6か月以内に撮影した写真。写真屋さんで言えば分かってくれます)

と、手数料として2,650円必要です。手数料は現地で印紙を購入し納付します。
窓口が開いている時間に行かなくてはならない制約はありますが、全ての書類をそろえて提出すれば、30分程度で交付してくれますよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 00時34分54秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.