075018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年10月27日
XML
カテゴリ:ハワイの話
Hawaii到着の翌日の朝食はトーストとマッシュルームスープとサラダ!
ゆっくりしっかりと食べて、お腹いっぱいです。
まぁ、朝食と言っても…既に11時まわっているんですけどね(苦笑)。

さて、今日のオープニング行事は、愛すべきアーティストのIZの銅像(胸像)を見に行くこと。
以前に「ワイアラエにIZの銅像があるらしいよ」と聞いたことがあって。
現地情報はそれだけ…その情報もこの日の朝に突然思い出したという、相変わらず計画性全くナシ状態です。
ま、行けば何とかなるか~と思い、食事の後かたづけ後、車に乗ってワイアラエへ向かいました。

ちなみにIZとは Israel Kamakawai'ole さんのこと。
素晴らしいハワイアンミュージシャンなのです。
(以前のハワイの話を見ていただくと、彼のCDを紹介していますよ~)

H1に乗って、西へ西へ…。ただひたすら、西へ向かいます。
ハイウェイは広くて走りやすいですよ。こんな感じな道が続くんです。
危ないけど、走りながらパチリ☆と撮影。

西へ!.JPG ←ハイウェイは全線無料なんですよ~!

西に行き続けるとH1は終わり、R93に乗り継いで、さらにどんどんと進んでいきます。
うむむ、なかなかのどかな雰囲気ですね。

西へ!2.JPG ←ここから海沿いの道になるんです!気持ちいい~

目印はショッピングセンター。それらしきショッピングセンターは分かったのですが、どんなに探しても見つからない…(泣)。
1時間弱探したのですが、全く分からなかったのであきらめました。
うーん、リサーチ無しではちょっと難易度高かったかなぁ。他の銅像に比べたらマイナーだし…。
帰ってからまた調べよう!と思って、今回は断念しました。
(で、帰国後調べました!Honoluluadvertiserというサイトで、除幕式の記事が載っていましたよ) 

次回のHawaii→オアフ島旅行では、必ずIZの銅像をこの目で見るぞ!
そう思う程に…彼の音楽は本当に素晴らしいんです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 00時45分20秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.