074960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月04日
XML
カテゴリ:ハワイの話
Hawaii(オアフ)でのわたしの行動は、たいがい同じなので(苦笑)、同じモノを持っていくし、同じモノを現地で調達します。そう、それは洗剤!洗濯するための洗剤。

わたしはコンドミニアム派なので、コインランドリーを利用するんです。
その時に小分けの洗剤を持っていくと本当に便利。
もちろんスーパーでも売っていますが…スーパーは自宅で使用するサイズだから大きすぎるんですよね。ABCストアでも売っていますが、割高。でも、小分けの洗剤は確かに売っています。
正直、日本で買って持っていくのが一番ですよ~。

あと、愛用しているのは"Bounce Dryer Sheet"!
これは乾燥機に入れる柔軟剤のシートで、洗濯が終わって乾燥機に衣類を入れて、スタートさせる前に衣類の上に置いておくだけ。仕上がりがフワフワ+良い香りで気持ちよくなります♪

洗剤.JPG ←1箱に2シート入って…確か$2しなかった程度

これもスーパーで売っています。割高だけどABCストアでも小分けで売っています。
スーパーでまともに購入すると…200枚くらい入っているから、全く使い切れません(苦笑)。なので、割高でもやむなしと思って、わたしはいつもABCストアで購入です。

さて、そしてもらうモノは…フリーマガジン。
ショッピングガイドなんですけど、お買い物をする人には良い情報があると思いますよ。割引クーポンとかたくさん付いているものもありますから。オプショナルツアーの紹介やタウン情報なんかもあって、なかなか面白いです。日本語版も豊富で、いつもわたしは何種類かHawaiiについたらもらっていきます。道路のスタンドに置いてありますよ~。

フリーペーパー.JPG ←地図や道路交通標識の説明が載っているモノも!

プールサイドやビーチで読んで、チェックしています。
同じ買い物するなら、安く買えた方がいいですからね~。
割引でなくても、買い物したらプレゼントもらえるとかもありますから、お目当てのショップ情報があったらラッキー!人気の雑誌は、結構すぐになくなりますので、見つけたらすぐ手にとってくださいね!
HPを開設している雑誌もありますから、日本から事前に情報をチェックしていくもの良いかもしれませんね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 22時12分08秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.