074955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年12月01日
XML
カテゴリ:ハワイの話
超自然の力『マナ』が宿っていると伝承されている石が、デューク像の近く、ワイキキビーチの交番すぐ横にあります。

昔々…500年程前、4人のカフナ(神官)がタヒチからハワイにやって来て、その4人のカフナがハワイから立ち去る際、万病を治す素晴らしい力をこの石に乗りうつさせたというんですよ!なんだかよく分からないけれど、すごい石なんですね~。
それが転じて願いをかけると願いがかなうという噂まであるくらい。
本気で願うなら、ハワイのスタイルに習ってレイを持参するもの良いかもしれませんね(笑)。
大小4個くらいの石が、柵に囲まれていました。

魔法石.JPG ←とりあえず、手をかざしてみました♪

そしてその横のワイキキ交番。
外に警察官が、にこやかに立っていますね~。
『写真撮らせてね!』 と断ってからもちろん撮ったのですが、非常に愛想よくしてくれました。
ありがとー。

ワイキキ交番.JPG ←制服が、半ズボン

で、このワイキキ交番。
日本語の分かる警察官も在中しています。いつもって訳ではないでしょうけれど。
観光客慣れしてくれているので、カタコトの英語でも一生懸命理解しようとしてくれますから、なにかトラブルがあったら相談してください。

海外でトラブルに遭ってしまったとき、よっぽどのことでなければ 『面倒くさいから、もぉいいか』 となりがちですよね。
でも、その行動は 『日本人は狙いやすいし警察に届けない』 と、犯罪者間で認識される結果となり、より日本人が危険な目に遭うことにつながります。

なので、どこの国でも、何かあったら警察に行くようにしてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 00時03分53秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.