074980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年12月02日
XML
カテゴリ:ハワイの話
よく、アメリカのドラマや映画で出てくる、歩行者信号。
ぱっと浮かぶのは、青信号の"WALK"と赤信号の"DON'T WALK"ではないですか?(わたしだけ?)
しかし、日本の歩行者信号と同じような、イラストの信号もあるんですよ。
青信号の『歩いている人のマーク』と、赤信号の『手のひら』のマーク。
なかなか可愛くて好きなんですよね~。

青色横断信号.JPG ←青信号  赤色横断信号.JPG ←赤信号

で、この信号。
日本と違うところは、青信号の次に赤信号が点滅することなんです!
日本だったら青信号が点滅するのに!!

この違いにより、わたしは日本の信号の場合は『早く渡っちゃいなさいよ~』って感じで、アメリカは赤が点滅するので『こらこら!もう来るな!』といった風に感じちゃうんですよね(苦笑)。
まぁ、どっちにしても安全確保は大切ってことで。

さて、このアメリカの歩行者信号。
いやいや、アメリカだけではなく、日本も含めた他の国でもそうなんですが…手動でボタンを押して、信号が青になったら渡る…というモノが多いです。もちろん自動で信号が変わるモノもあるんですけどね。

なので、『いつまでたっても信号変わらないな~』と思ったら、周りを少し探してみてください。
何かボタンらしきものが、あるかもしれませんよ~(笑)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 10時41分45秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.